fc2ブログ

過ぎ去りしdays ~ 洋書と珈琲の日々

Top Page › クリスマスとか年末年始 › 冬の風物詩
2012-12-07 (Fri) 15:18

冬の風物詩

CIMG8873.jpg
あちこちでクリスマス・ツリーが売られていい感じ。
匂いもいいし、ツリーを脇に抱えたお父さんと、周りではしゃぐ子供の図が
なんとも言えずいいです。

CIMG8900.jpg
我が家は150cmほどのこぶりな木を。
まだまだこれから、ワンシーズン限りのやっすいオーナメント買い足しもっとごちゃごちゃにする予定。

CIMG8924.jpg
これも冬も風物詩?なのか。毎日2杯くらい飲んでるココア。
余分にマシュマロを入れてます。
マシュマロってお肌にいいって言いますよね?本当かな?
なんとなく白くてもちもちになれそうな気はするのでいっぱい
いれちゃうんですけどね。

ダイエットはしていませんが、何毛に体重維持。
生活はダラダラ中。
2013年はあらためて生活改善に努めるのだ。

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ


最終更新日 : -0001-11-30

Comment







非公開コメント

>さ〜やんさん

こんにちは。店で売られている中で一番こぶりな木ですw

お正月は憂鬱ですか。確かに1年があっと言う間で
ちょっと気分的にブルーになったり私もしますね。

しかしさ〜やんさんのホームはいつも明るくて楽しそうですがw

>人生五年さん

これは大抵一家に一台、christmas tree standという
のがあって、そこに木を立て、ネジで横から固定します。
水もたっぷり入るので便利です。我が家もそれで立てています。

150cmはそう大きくもないですよ。これは幹も細いので。
背の高い木は魅力ですが、飾りが大変そうですよねー。

2012-12-08-03:37 こぶり
[ 返信 ]

一番上の写真のように無造作に並べられたクリスマス・ツリーを家に持って帰った場合、どのようにすれば真っ直ぐに立てることができるのでしょうか?

150cmはかなり高いですね。倒れませんか?
2012-12-08-00:27 人生五年
[ 返信 ]

こぶりさんちのこぶりなクリスマスツリー
とっても素敵ですね。(≧∀≦*)
うちも小さいですがツリーを飾っています。

クリスマスが近くなるとワクワクしますが
それが終わるとお正月なのかと思うと
ちょっと憂鬱な気分になってしまいます。(´・ω・`)
2012-12-07-18:46 さ~やん
[ 返信 * 編集 ]