過ぎ去りしdays

散歩・本・映画・おやつ

パソコンが

壊れた。

ジーニアスバーに持って行ったらお預かりになってしまった。何時になることやら。


で、先日移転したブログに入れない・・

パスワードとメアド、これじゃなかったかなー??

パソコンが戻れば分かるかもなんだけど、

何か面倒になってきたのでこのままかも






.

Category : - @L市
Posted by koburii on  | 0 trackback

あーあるある

モテる女の法則だそうです。




・女性のルックスについて、男性の意見が割れれば割れるほど、男性は結局その女性に好意を抱きやすくなる

・単にかわいいだけの女性は男性から素通りされやすい

・一部の男性からブスだと思われている方が、女性には実際有利に働く



全員から「いい子そう」と評価される女性よりも、一部から「何だあの女」と嫌われる女性の方がもてるんだそうです。

いますね、確かに。あの子なんであんなモテるの??って女性。

あと、美人な友人ほど、婚活で悪戦苦闘しているような気がするのですが、その理由がなんとなくわかったような。



Category : - @L市
Posted by koburii on  | 0 trackback

繰り返し見る夢

現実世界では引っ越しの多いわたしですが、実は夢の中では固定した住所を持っています。

クリーミー色の海と、海辺に建つ家。

かれこれ20年くらい見続けている夢です。

一軒家に住んだことはないので、何かの記憶ではないと思います。

夢の中の家の近所には、夢の中でだけ行く店もあるし、温泉のような場所もあります。

普段一つの場所に1~2年程度しか居つかないので、夢の中とはいえ、20年もの間、何度も何度も訪れるこの家は、下手するとどこよりもリアルに感じます。
 
中国の有名な、胡蝶の夢って話あるじゃないですか。

蝶になった夢を見るのだけれど、自分は蝶になった夢を見ている人間なのか、それとも自分はそもそも蝶で、人間になった夢を見ていただけなのだろうか、と思うあれ。
  
同じ夢を見続けると、たまにそんな感覚になりますよね。

仮に、好きな夢を、好きなように、好きなだけ見ることが出来るマシーンのようなものが発明されたらどうなるのだろう。

例えば、普段は家とスーパーを往復するだけの普通の主婦が、毎晩見る夢の世界では 、成功した写真家として世界中を飛び回る生活をしている(あ、マディソン郡の橋は、このコントラストか笑)。

一日10時間とか寝ちゃえば、毎日ほぼ半分は、この夢の世界で、写真家として存在するわけです。

そうすると、そのうち自分は、世界中を飛び回る成功した写真家になった夢を見ている主婦なのか、主婦になった夢を見ている世界中を飛び回る成功した写真家なのか、わからなくなってくるかもしれません。

実際脳は、想像と現実を区別出来ないらしいですから、ある意味どちらも同じらしいですよ。

少なくとも良い夢を見ることが出来れば、人生の半分の時間は理想の世界で生きられる・・・何て思うので、寝る前は出来るだけ楽しいこととか、素晴らしい景色を思い浮かべるようにしているんですけどね。なかなか良い夢は見れませんが


Category : - @L市
Posted by koburii on  | 0 trackback

暑い!熱い!

今週は何やら暑い毎日が続いています。

ずっと寒いエリアでばかり生活してきたからか、特に厚着の今の時期、10度超えると何だかもう暑いんですよ。

年末年始から纏っている肉襦袢のせいかもしれませんが、急に薄着になれといわれても困るし。


で、アツイと言えば・・

今のテンポラリー部屋なんですけど、コンロがこんな感じの電気コンロ。



コイル状のは、以前使ったことがあるけど、このフラットなガラストップタイプは初めて。

一瞬で熱くなるので怖いんですよ☆

使ってない時は、作業台にでも使えそうなんだけど、間違って着火でもしたら怖いので使えません。

ちなみに風水では、火口(コンロ)が金運をもたらすと言われているそうなので、コンロだけはいつもピカピカを心がけているのですが、これは掃除が楽!


いやっほ~!

鉄のガスコンロ枠(?)を持ち上げて掃除しなくても、サッと一拭きでピカピカに。ラクチン~(o・ω・o)

これ以上家事時間が減っても、ある意味申し訳ないんですけどね。



Category : - @L市
Posted by koburii on  | 0 trackback

困ること

インターネットが出来たり出来なかったり。

したい時間帯はほぼ出来ないから、予定が狂いっぱなし (´・ω・`)

バンク・ステイトメントのチェックとか、結構大事なこといろいろあるし。

ところで今の仮部屋。

真下の住人が毎晩ケンカするんですよ。

2~30分だから、それほど気にも障らないけど、ここまで毎晩ケンカする夫婦?も珍しい。

始めはおしゃべりの声がでかいだけかな?と思ったのですが、やはり間違いなく喧嘩ですね。

物を投げて壊す音もするし。

共同の洗濯機利用で、私と下の奥さんで、毎朝競争して洗濯してるのですが(大体私が先♪)、結構年齢のいった女性でした。

あんなに暴れて大丈夫なのだろうか。

まあとりあえず、ケンカ以外は、今までと同じくらい静かな部屋です~。




Category : - @L市
Posted by koburii on  | 0 trackback

正月の引っ越し・・

お正月。旅行から戻ってすぐ引っ越ししました。

最後の朝。



今まで住んだ中で、一番静かな部屋でした。

街まですぐなのに、朝の鳥の声しかしない部屋。

上下ほとんど使われていなかったからみたいです。

騒音で今まで何度も引っ越した経験があるので、まことに去りがたかった!

ここでの生活全般の話で言えば、土地柄、安く気軽に旅行出来たことが嬉しかったかな?

ただ引っ越しと旅行ばかりで、2010年は本当バタバタで、夫婦とも健康面がイマイチでした。



今度の田舎生活では、少し落ち着いて暮らし、健康第一でいきたいものです。



もう少し慌ただしい日々が続きます。










Category : - @L市
Posted by koburii on  | 0 trackback

新天地と生活改善



街を歩けばクリスマスな時期ですが、今年の我が家はちっともそれどころではなく

(´・ω・) ツマンナ~イ

もうすぐ、田舎へと移動なわけですが、いろいろ問題というか面倒があって、思うように前へ進めません。

・・どうなるのでしょうか、今後[#IMAGE|S57#]



この1年弱、運動と習い事、旅行や美術館とほぼ毎日どこかしらに出かけ、よく歩き、よく観てまわり、体も動かし、自然な形で生活が改善されたように思う(相変わらずの一人行動だけど)。

引っ越し後はどうであれ、ここよりは住み慣れた土地に戻るし、また田舎ということで、昔のようにネットばかりしてしまう可能性が無きにしもあらず。

そもそも旧ブログは、田舎暮らしでどんどん延びていくネット時間を、一日1~2時間でとどめるために立ち上げたものなんだけど、いまだに毎日ネット依存主婦で検索された方が訪れてくれているようです。

新天地で落ち着いたら、見張り番としてまた毎日の行動を記録していこうと思う。もちろんネット時間も日々チェックするつもり。

午前中の1~2時間程度の運動と、読書と、軽いカフェ勉は、こちらで身に付いた良い習慣。これは引っ越し後も続けたい(環境と状況が許せば)。すべきと思う事は、午前中にするのが一番良いのですよねー。朝の1時間=夜の3時間とも言うしね。

そして記憶力が恐ろしく劣化している中、アラ40の英語学習もテーマです。私みたいに高校以来英語から離れていた人は、ほとんどイチからやり直すに等しいですからね。課題が多すぎて、どこから手を付ければいいのかすら分からない状態ですが、学ぶ中年世代のみなさん、一緒にがんばりましょう。

なんとなく来年の豊富っぽくなってきましたが(?)、ま、どーであれ落ち着くまでもうしばらく。何事もそれからですな。

郵便局へ大量の書類を持って出かける予定だったのに・・すごい雪だ・・


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

Posted by koburii on  | 0 trackback

ジョリーオレンジ

いろいろ立て込んで参りました。

早いもので2010年も残すところあと少しですねー。来年は2011年。うわ早。2011って何か落ち着かない数字ですねえ。ちょっと不吉というか何だろう。素数だから落ち着かないのか。

移動生活に合わせ、容器の軽い化粧品をボディショップで探したのですが、美容液など購入したら、ボディバターを2つもプレゼントしてくれました。


ジョリーオレンジは合計金額から、ブルーベリーは夏の余りものか何かかな?普段ならとっても嬉しいけど、購入品より何倍も重くなってしまい、これはさすがに持ってはいけんなー・・と。でもちょっとだけでもと使ったジョリーオレンジ。これがなかなか良かった。名前もとってもキュート。

『酸っぱい柑橘オレンジ☆』ではなく、『冬の暖かいおれんじ?』というか『ゆず?』っぽい香りです~。ボディショップのボディバターって、匂いが強すぎるものとか、ベタベタでイマイチな品も多いのですが、こちらは比較的香り控えめ+ベタつかないけどしっとりなお肌に。

特に欧米諸国で生活された方などは、このスパイスっぽいオレンジでサンクスギビングやクリスマスなどのホリデーシーズンを連想するのではないでしょうか。そもそもシーズナルな商品みたいですが。

お風呂から上がってポカポカの体に塗ると、とっても幸せ~な気分に[#IMAGE|S12#]。毎晩のこれを楽しみに寒さを乗り切ってます。普段オレンジ系の商品を買わない人(私)にもおすすめかも。

さていよいよ佳境に入ってきた田舎行き。我ながら先の読めない毎日に興味深々でございます。




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ





Posted by koburii on  | 0 trackback

最後の教室・最後のクラス

寒い~ (´・ω・`)。

朝起きると積雪してました!うっすらだけどね。寒いはずだ~・・




いろいろな後始末に追われる毎日ですが、今週は通っていた油絵の教室が最後です。

教室は、陽がサンサンと入る素敵なスタジオで、通ってる生徒さんたちも落ち着いた人たちばかりでとてもリラックス出来たので残念(無料だったし☆)




online distance learningのクラスでも、最後の課題に取り組んでます。12月に入るし、引っ越しもあるし、締めが大事だとは思いながらも、気分的にイマイチ乗らないわ~


以前の場所、田舎では味わえなかった文化的生活を生活を楽しむことが今年の目標でしたが、さて来年の目標はどうしよう。洋書を読むくらいで、今年ほとんど放置してしまった英語の勉強を、来年こそは頑張ろうとは思ってはいますが。

田舎に行くかどうするか、まだはっきりと夫婦で決めてはいないのですが、とりあえず選択肢をいくつか残しつつ、年末年始に向けて動いております。



昨日のひとりカフェ。太るからと、マカロンとチョコを少しずつ・・のつもりだったけど。

カロリーあるよねえ~。。






にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

Posted by koburii on  | 0 trackback

ほじほじほじほじ

マフィンの薄紙?にくっついてる残りを、ほじほじと楽しんでいるリス。

一瞬、この寒さでブランケットでも持ち歩いてるのかと(笑)。

冬に備えて一生懸命体にお肉を蓄えなくてはならないですからね。頑張れ頑張れ。


週末デートは映画と買い物へ。なんだか街はすごい人でした。





サンデーブランチ







今週は12月に突入ですね☆2010年も残り1ヶ月とは!

2009年は激動の1年でしたが、2010年もいろいろ動きました。

これから年末年始にかけて更なる動きがあるので覚悟して頑張ろうと思います。





にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

Posted by koburii on  | 0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。