FC2ブログ

KISSのファイナル・ワールド・ツアー。ファイナルとついてますが、コンサートをもうやらないとかそういう意味ではないみたいです。
NYCでは先日マディソンスクエアガーデンで。夫に付き合い行ってきました。
私も、姉がファンでアルバムを持っていたので無理やり聴かされた記憶がありますが、、、



KISSといえば、火吹きとメイク。
メイクと衣装ばっちりのコスプレファンがたくさんいた。





火もガンガン燃えてました。客席までモワっと熱が伝わってくるほど。
エンタメ精神がすごくて、お客を楽しませることにもの凄く力をいれているのが伝わってくる。








子供の時、シャーリ、シャーリ、シャリラッラー♪と歌っている歌詞の正体が、Shout It Shout It Shout It Out Loudだと知って驚いた記憶がある。おかげでリエゾンというものを、わりと早く学べた気がする。


2019.03.30 / Top↑

フィルコリンズの、”Not Dead Yet ツアー”に行ってきた。
昨年から来年初頭にかけてヨーロッパや南米、オセアニアをまわり、今月10月はアメリカ各地で。
0[2] (2)

声は全然衰えていないのですが、杖をついての登場に驚いた。
なんでも数年前から腰と足を痛めているようです。まだ60代でお若いのに。
0[1] (3)

足腰が弱ってしまって一番悲しいのは、大好きなドラムを叩けなくなったことだそうですが、まだ17歳の一番下のお子さんが、一緒にツアーをまわりお父さんの代わりにドラムをたたいていました。年をとって出来た子だし、お父さん思いだし、可愛くて可愛くて仕方ないだろうなあ。フィルコリンズもすっごく大事にしているのが伝わってきた。
0[1]

0[1] (2)

ツアーのコンセプト通り、体は弱っても歌声は変わらず素晴らしかった。
ヒット曲がたくさんあって、昔の歌をひたすら歌ってくれるというコンサートが一番楽しいので最高でした!





2018.10.16 / Top↑


今週はオープニングウィークということで、土曜と日曜の連日ヤンキーススタジアムに行ってきた!

何があれってもう寒い!!の一言。4月だというのに今朝なんか氷点下まで下がったし、野球場は風通しいいからガタガタ震えていた。
今日なんてホットチョコレート3杯も飲んだしトイレも何度もいったし。



今年はホームラン王がジャッジとスタントンの二人も揃っているのにあい変わらずパッとしないヤンキース。監督が変わってもやり方がジョージラルディとまったく同じなのでまったく意味がない。



でも寒い中がんばって応援したのだ。今年はマスターカードで激安価格になる日は行けるだけ行くぞ。

ところでカレンダーもらった!田中は6月でなかなかカッコイイぞ。

このカレンダー、全試合の対戦相手、試合時間、放送チャンネルが分かるので便利。チャンネル数が多くて放送局がコロコロ変わるのでとても助かる。
2018.04.09 / Top↑


ヤンキース スタジアム。
田中が登板予定だったのに、直前でジョー・ジラルディが変えやがりました。もー😢

でもチケット5ドルだし(マスターカードで買うとすごい割引になりますよ!)、暑いし、デイゲームだし、夏の最後にビールでダラダラ過ごすには最高でしたよ!



野球にはビール!
ビールとチキンとホットドック!


容器がヤンキースのヘルメットのアイスクリームはおすすめ。バニラとチョコのミックスにしました。量もとたっぷりで美味しいし容器はお土産になります。


あとお土産はファンサービスで無料で配っていたサングラス。UVカット。田中は見れなかったけど5ドルで十分元が取れた。


ちなみに試合は3-11で圧勝。ジャッジもサンチェスもDDもみんなホームランを打ってくれた。

ヤンキーススタジアムは過去10回くらい行ってるが、いつもヤンキースが勝ってくれるので相性がいいらしい。
フェンウェイではいつもレッドソックスが負け試合の時ばかりだったのだ。

2017.09.22 / Top↑


ナダル優勝しました----!

フェデラー、ナダル 、ジョコビッチ、マレー、ニシコリと、お気に入り選手は人それぞれですが、私は結構ナダル派で、USオープンでも練習から貼り付いて見てました。

近くで見ると筋肉ムキムキですっごくかっこいいですよ。

圧勝だったけど、練習も誰よりも一生懸命だったんですよ。勝つべきして勝ったとも言える。

女子のお気に入りはやはりヴィーナスですかね。テニス大好きなんだろうなぁといつも思う。

スラッとしててとても美しかった。

USオープンは、観戦だけでなく、レストランもフードコートも開放的で明るくて気分良く過ごせます。あんまり混むとあれですけど。

フードコートと美味しかったブリスケットバーガー。
hgyyyt.jpg

また来年も絶対行きたい!






.
2017.09.11 / Top↑
昨日の夜、ブルックリンで催されたバーブラ・ストライサンドのコンサートに行ってきたのですが!クリントンとヒラリーも来てました〜。感激!

frgy0947

くるんじゃないかと夫は言ってたんですけど、本当に来るとは。クリントン夫婦とバーブラは親友なので、たぶんヒラリーが大統領になることを見越して組まれたコンサートなのでね。バーブラの歌も良かったけれど、クリントンとヒラリーがそこにいるという感激の方が。ミーハーですな(∩・∀・)∩ キャー。

ブルックリンのバークレイズセンター。
マンハッタンからも電車ですぐです。
20170506_184935.jpg

8:00時開演で帰りは11時を過ぎるので、少しj早めに行って中で腹ごしらえ。
グリークサラダ、バッファローチキン、ダブルバーガー、もちろんビール

unnamed-7_20170508043902a03.jpg 
20170506_194908.jpg 20170506_194816.jpg
サラダを食べていると、どこで売っているのかと2度訊かれた。メニューには載ってないんですよ。ヘルシーなものってあまり売れないのか、メニューにない時が多い。

バッファローチキンはオレンジチキンだろこれ、みたいな味です。

コンサートはとてもよかった。
バーブラの歴史を振り返るコンサートになっていて、過去のアルバムすべてから曲を取り出して歌ってくれた。

20170506_203717.jpg

私がすきな曲はもちろん!”The Way we were"です!クラッシックなロマンチックさにうっとり。



夫が好きな曲"Evergreen"。クリントンもこの曲が一番すきだそうです。



この頃の歌はロマンチックでドラマを見ているような良さがありますな。いいですな。





2017.05.08 / Top↑
Roméo et Juliette

大晦日はメトロポリタンオペラのRoméo et Julietteを観に行くことになりました。プレミアです!

オペラは久しぶりなのでおしゃれして楽しんできます。
2016.12.30 / Top↑
han1.jpg

内職で調べものがあったので、またJewish Museumに行ってきました。今年は3回目です。

12月はクリスマスだけでなく、ユダヤ教のお祝いハヌカがあります。ハヌカはユダヤ暦に基づき日にちが決まるので毎年違うのですが、今年はちょうどクリスマスと重なりますね。8日間続くので、12月24日から年明けまでです。

han4.jpg

ハヌカは別名光のお祭りというだけあり、燭台がどーんとメインで飾られます。通常7又(?)のものが、ハヌカ用は真ん中に一つ、左右に8つ、合計9つ。昔争いに勝った後、残されたたったひとつの油壺がほとんど油も残っていなかったのに8日間燃え続けたことが由来だそうです。ハヌカでは子供達はジャム入りドーナツや、コインチョコをもらっています。この時期になると金貨のチョコレートがあちこちでで売られますが、ハヌカ用なんですね。

han2.jpg

han3.jpg han5.jpg

地上フロアは現代アートになっています。最上階から回ると、歴史通りに見ることができ、またオーディオガイドもあるのでおすすめです。世界各地で作られた燭台のコレクションは見物です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
2016.12.22 / Top↑