過ぎ去りしdays
夫婦2人家族、引っ越し妻、海外生活うん年目。いい加減日本に帰りたい・・。
週末旅行でプリンストン♪コンサートとブルーベリー狩り
20170715_140359.jpg

写真はニュージャージーにあるプリンストン大学です。
ニューヨークからドライブで一時間半くらいですが、この近くで催されるボズスキャッグスのコンサートが格安だったので、お泊まりも兼ねて一泊旅行で行ってきました。

20170715_143800.jpg

20170715_135308.jpg

アイビーリーグ大学の中でも名門大学だけあり、キャンパスが素晴らしい。ハーバードより雰囲気いいです。ニュージャージーはあまり好きではないのですが、ここなら住んでみたい。ちょっとミシガン大学のあるアナーバーを思い出した。

20170715_135704.jpg

20170715_135848(0).jpg

20170715_150939.jpg

夜はメンフィス料理を食べました。
メンフィス名物のタレではなくパウダーで炭火焼きしたスペアリブ。美味い!!

20170715_180744.jpg

20170715_180748.jpg

20170715_180942.jpg

コンサートは8時から。中でジントニックを飲みながら鑑賞。
ボズスキャッグスの2017年ツアーコンサート。

20170715_193425.jpg

70歳超えてるけど素晴らしくかっこよくて、声量も衰えず。
アメリカのアーティストは「ツアーで稼ぐ」が普通なので、年をとっても勢力的に全米ツアーしてます。

20170715_211243.jpg

ホテルはいつものマリオット。ポイントで無料です。
あとまだ30万ポイントくらい残ってるので、まだまだ無料宿泊できる!

20170715_162750.jpg

コンサートで買った記念マグを早速使う。

20170715_224606.jpg

翌朝。
フェデラーの決勝と、ツールドフランスを、チェックアウトの12時ギリギリまで見たため、炎天下でのブルーベリー狩り。暑くて汗ダラダラ。午前中に来なきゃダメだわやっぱり。4パウンドほど収穫。

20170716_131943.jpg

20170717_165159.jpg

ランチはサラダとローストビーフのラップ。
20170715_092227.jpg

地元の野菜やはちみつを買い、

20170716_140245.jpg

お約束のアップルサイダードーナツを買って帰ります。
ドーナツは6個入り♪ドライブ中のおやつ♪

20170716_140921.jpg



ロブスター旅行の続き
xxx1dfsss.jpg

翌日は気温も上がり、少し泳げました!
でもやっぱりニューイングランドの海は夏でも冷水です。泳ぐ感じではないな。

xxx3gttttt.jpg

みんなビーチでゴロゴロしていますね。泳ぐ人はあまりいない。
どのグループも特大ポテトチップスや特大ドリトスの袋が3つも4つも持参して、ビーチでボリボリ食べてるだけという。。

xxx2ggg.jpg

ビーチを見下ろすロケーションでランチはロブスターロールとビール。
ロブスターはその場で調理してくれるので新鮮でプリプリでとっても美味しい!
ボストンやニューヨークで食べるより身が大きくて値段は半額!

DSC01699.jpg

だんだん混んできます。
午後遅くなると、水も少し暖かくなり、紫外線も減って一石二鳥。

xxx4dddsssss.jpg

この飛び出した建物は、要は「海の家」です。
レストルーム、着替え所、レストラン、お土産売り場、バーなどいろいろ。

xxx4aff.jpg

最先端のバーで、海を見下ろしながら冷たいカンパリオレンジを飲む!美味しい!!

xxx5aswqqq.png

でも、風が強い&冷たくて実は寒かった。
夏の海なのに寒いよ、ニューイングランド・・・


夕食はロブスターカレーを食べに!

この辺に来ると必ず寄る、いつものタイ料理屋さんへ。
ここのロブスターカレーはクセになる美味しさ!てか何食べても美味しいのでおすすめ。

xxx987.jpg

xxx7dsaaaa.jpg

xxx6ddsww.jpg

xxx9swwww.jpg

お茶は買って帰りました!


メイン州でロブスターと海水浴!
aaa1dssssssss.jpg

メイン州といえばロブスター。特に7月はロブスターシーズン真っ盛り。
今年も海水浴&ロブスターを食べに1泊2日で行ってきました1

aaa2dssscx.jpg

メイン州のうみは真夏でもえらく冷たいです。私は足を入れるのがやっとでとてもとても。
でも水はとてもきれい。泳ぎたいなあ。

aaa3fff.jpg

着いたのが夕方なので、ビーチもそこそこで、早めの夕食にロブスター。
でっかいです。

aaa4fffdd.jpg

ジャンボロブスターを、一人2匹(尾?体?)ずつ。味は大味で、溶かしバターがついてくるので、ごそっとむいた身をバターにディップして頂きます。私は飽きてくるのでレモンと塩だけで食べます。
フライドポテト、スティックサラダと一緒に。ビールが進む、夏の夕暮れ。

aaa6ssssssaaaaaa.jpg

ロブスターを両手にご機嫌な夫。

aaa7ggggghyyuuu.jpg

宿泊はいつものポイント使用、無料でマリオットのレジデンスインに。

aaa78uj45hgggg.jpg

夜が長いので、ビーチ沿いで賑わっている移動遊園地へ。

aaa9juuuudssscccx.jpg

aaa99deeesw.jpg

ゲームの景品も、もちろんロブスター!

aaa9999dsssxxx.jpg

周りの人とガンガンぶつけ合うバンパーカー。こういうのしてコットンキャンディーを食べると子供に戻る。

aaa99999999jiiiu.jpg

泳ぎは翌日です。続きます。



【旅行記続き】ナンタケット島
(ケープコッド続きです)

DSC02671 copy

ケープコッドからフェリーで1時間ほど揺られ、ナンタケット島に着きました。
ブランチはビーチで食べたくて、早速こちらのレストランへ。


レストラン「Galley Beach Restaurant and Hotel」

fふれう
電話 508.228.9641
住所 54 Jefferson Ave Nantucket, MA 02554
http://www.galleybeach.net/about.html


DSC02676 copy DSC02678 copy
最初に食べたパンケーキは普通で写真なしです。クラブケーキが一番美味しかったかな。ここのクラブケーキはほぼカニ肉で作られていて誤摩化しナシなのよ。
DSC02690 copy DSC02701 copy

DSC02708 copy DSC02711 copy

DSC02713 copy DSC02719 copy
DSC02721 copy
古い町なので歴史的建物もたくさんあります。

DSC02731 copy

夕方、早めの夕食はこちらで。

レストラン&バー「Cru Oyster Bar 」

deswhhhhf.jpg
電話1 508-228-9278
住所 One Straight Wharf Nantucket, MA 02554
http://www.crunantucket.com/


kidejjshage.jpg frdjjjksjdhf.jpg
jdehyyygd.jpg
kiuyehdtgr.jpg jdehyfggrt.jpg
最後にこれを飲まなければ!と思っていたのですが、あまり売ってなくて拍子抜けした。
DSC02732 copy

旅行はもう一日あるんですけど、面倒になってきたのでこの辺で!

あとグランドキャニオンの旅行記があるのだ。忘れちゃうからちゃんとまとめたいな。









駆け足フィラデルフィア
用事があって出かけただけなので観光ではないのだけれど。
フィラデルフィアは3度目かな?

hudehrggggg.jpg
とりあえずここのフィリーステーキサンドは食べるなあ。

jidehfjhgjjjj.jpg

jdheuuuu.jpg

dueueeee.jpg

美術館
djdddddddddd.jpg

一応お約束のポーズ
ddeeekkkkk.jpg


フィラデルフィア美術館はこちらで



ハンプトンズのワイナリー
この夏、週末になると何度も足を運んだハンプトンズ。ビーチ&避暑地という感じですが、ヴィンヤードやワイナリーもたくさんあるので、秋もなかなかいい感じです。マンハッタンからドライブ2時間。ロングアイランドの紅葉を楽しみました。

20161102_152748.jpg

今回はテイスティングしながらゆっくりするのがメインなので、テイスティングルームが素敵なWolffer Estate Vineyardへ。ここはおつまみも充実しています。

20161102_145958.jpg

20161102_150007.jpg


20161102_154315.jpg 20161102_153957.jpg

20161102_164237.jpg 20161102_152133.jpg

夏は混みますが、秋は人も少なく、気候がいいと最高です。今回は4種類のワインをテイスティング出来るコースを選んだ。あとおつまみチーズ3種。暖かいバケット、溶けたゴートチーズと自家製ジャムが混ざり合いのけぞる美味しさ。追加のワインも頼み、人がいないのでゆっくり過ごせた。3時間くらい居たかな。

20161103_122009.jpg

紅葉ドライブも目的の一つ。ちょうど見頃でした。

20161102_132613_20161108091048781.jpg 20161102_143633.jpg

20161102_141825.jpg

紅葉ドライブ
ボストンから車で2時間くらい西にある、人口2千人弱の可愛らしいヴィレッジ
Shelburne Falls。花で囲まれた橋と氷河跡の残る川で有名です。ロバートダウニーJrの映画”The Judge”の撮影がされたところ。

CIMG1867.jpg

CIMG1931.jpg

CIMG1958.jpg

CIMG1969.jpg CIMG1971.jpg

CIMG1989.jpg

CIMG1932.jpg

シュガーハウス。パンケーキとソーセージが人気で美味しいですが、個人的にはここのメープルソフトクリームが濃厚で押し。こに時期どこに行っても必ず食べるアップルサイダードーナッツは途中のお店で。
CIMG1935.jpg CIMG1876.jpg

秋の収穫りんご狩り
20161018_120841.jpg

20161018_121052.jpg
手前はクリスマスツリーです。

20161018_122033.jpg

20161018_125602.jpg

20161018_165240.jpg

週末ハンプトン
6月に入り、週末はハンプトンで過ごすことが増えた。
マンハッタンからイーストハンプトンまで、2時間程度ドライブするだけで、白砂の綺麗なビーチを満喫出来ます。
ボストンでのケープコッドのような存在ですかね。
01_20160622122240e88.jpg

02.jpg
本を片手にビーチで過ごし、あとは海の見えるバーでカクテルを飲みながら、夫とダラダラおしゃべりして過ごすのがいつものパターンです。
2.jpg

3_201606221222442bc.jpg

4_20160622122246c96.jpg
ビーチ。
55.jpg
ストリート。
5_201606221224539c7.jpg
灯台。
6_2016062212245498a.jpg
ホテル。金曜の夜か土曜に一泊。
10_20160622122456fff.jpg
ロブスターロールはどこの店でも出してるような。
77.jpg
グルテンフリーパンケーキもあるし、イーストハンプトンにシタレラもあるし、マンハッタンで買ってる食材をそのままこちらでも買えるのはありがたい。


ポートランド(ME)滞在
ナンタケットの旅メモの途中だが、
先週末からずっとメイン州のポートランドにいたのでそのメモ。
ポートランドはボストンから北に車で1時間半くらい。

メイン州は綺麗なビーチがいくつかあるが、海の水が真夏でも死ぬほど冷たくて泳げたものではない。

unnamed-4_201506041057546ac.jpg

unnamed-7.jpg

メイン州と言えばロブスターが、
MAINE.jpg
ポートランドと言えばスティーブンキングの真っ赤な家が有名。
sk.jpg
(お借り画像です)

メイン州での主食はロブスターだと思っている私ですが、まだシーズンにはちょっと早く旨味がイマイチらしいので、スチームではなく、ディッシュ料理で食べた。茹でロブスターは来月またビーチに来るのでその時に。普通の料理に何でもロブスターを入れてもらう。

マヨ和えでサラダにはもちろん、
unnamed-2_2015060410575980c.jpg

オムレツの具もロブスター。
unnamed-3_20150604111731e37.jpg

これはロブスターカレー、めちゃ美味。
DSC01743 copy

ロブスタースパゲティも最高。
unnamed-5_2015060410585500c.jpg

メインストリートの裏路地にあるこちらのお店が美味しくて安くて通った。お薦め。人気なので、予約を取るか、5時の開店直後に行ってウェイティングバーで白ワイン&オイスターで待つと確実。
unnamed-8_20150604112010549.jpg

あとメイン州には村上春樹氏が絶賛するトートバッグのお店がある。
一応ここではないかと言われているお店があって、私もこのミニタイプを持っている。世界一かと言われると、うーんどうだろう。通ではないから分らないわ。
tote.jpg







カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

koburii

Author:koburii
HN:こぶり
*国内外問わず、夫の仕事の関係で引越しばかりしている40代の主婦(子供なし)です。最近は海外ばかりでいい加減日本に帰りたいです。
*すぐ引っ越すので知り合いが出来にくい/単独行動/インドア派、と引きこもり要素たっぷりではありすが、前向きに楽しみを見つけながら暮らしていければと思っています。
*読書や映画の感想を時々書いてます。



カテゴリ



月別アーカイブ