過ぎ去りしdays
夫婦2人家族、引っ越し妻、海外生活うん年目。いい加減日本に帰りたい・・。
サマーリーディング
dffffc.jpg

おはようございます。
「ネットやスマホは毎日90分以内」の約束はなんとか守れています!
内職は来月半ばから再開することにしたので、今はサマーリーディングを楽しもうと思います。

csssss.jpg

夏のニューヨークは暑くて死ぬけど、相変わらずセントラルパークは気持ちいい。特に朝。午前中に毎日2時間くらい散歩したり、コーヒー買って本を読んだりしてます。

sxxxxxvb.jpg

dsgyt.jpg

sssssswqa.jpg

今日のおやつ♪はまたまたリバーサイドのレストランで。


dcccc.jpg
HP piericafe
お酒目当てに夕方〜夜もいいですが、コーヒーやフルーツもあるので平日朝の、人がいない時間もいいです。


おやつといっても、お昼を食べていなかったのでフィッシュタコス!
xcccccc.jpg
引っ越しと夏の空
今年も半分終わってしまった!!
夏真っ盛りです!

20170702_142012.jpg

病院通いの傍ら、先月末に引っ越しをしました。
といっても今回は近場で車で2分の距離。しかも以前住んでいたアパートに戻っただけです。
ここは壁が白レンガで可愛らしいのだ。南の壁は以前は黄色だったが白くなってた。
年契しなくていい数少ない物件なのでとても助かる。向こう数ヶ月どう動くことになるのか本当にわからないので。

unnamed-1_20170708123506cf4.jpg

20170622_100050.jpg

20170704_133226.jpg

先月の頭痛と検査ですが、特に異常はないけれど視力がかなり落ちていました。
ネット(とスマホ)の時間を、一日90分以内にしようと思います。ブログも手抜きになると思います・・・



週末再検査〜
寝起きの頭痛が治まらないので今週後ろの方で再検査することに!
昼頃には落ち着いて、夜にはすっかり良きなるのですが、とにかく朝方吐き気と頭痛で寝てられなくて、4時5時に起きてしまい寝不足気味・・・(´・_・`)。変な病気じゃないといいけどなあ。

カフェにいた犬がかわいい*^^*
暑いよー中に入れてよー
ythhhri.jpg

ん?何?
okiuui.jpg

毎週日曜日はツインピークスにあわせてパイを焼いていますが、今回は王道ブルーベリーパイです。
やっぱ美味しい!

duuye.jpg

djjfhyy.jpg

ghhhri.jpg

しかし新・ツインピークス、今回エピソード7で、ここまできてまだオードリーの登場がありません!
ダイアンでさえ出てるのに!!
もったいつけるよなあ〜くそお。


アマゾン・ブックストア
コロンバスサークルにあるショッピングセンター3階のカフェでランチしていたのですが、ふと目をあげるとアマゾンのブックストアが!いつのまに出来たんだ?

20170616_133246_20170617124126da7.jpg

なんでも先月末に出来たばかりだそうで、ニューヨークでは一号店らしい。シカゴとかニュージャージーとかもちろんシアトルにも、あちこちでオープンが続いてます。このモールには以前ボーダーズがはいっていたのですがなくなってしまい、本屋がなくて不便だったので嬉しい(しかしボーダーズは店舗を持たないアマゾンに潰されたようなものなのになあ皮肉だ)。

20170616_134815.jpg

置かれてる本は少ないですが、話題の書か高レビューのものだけを厳選して置いているようです。
星の数やレビューはアマゾンのサイトそのまま。読んだ覚えのあるレビューがちらほら。。

20170616_134905.jpg

プライムメンバーはディスカウントあり。
appでスキャンしてレジに行かずにその場で購入できます。
キャッシュは使えないようですね。

特定して探している本がなく、「なにが今売れてるのかなあ」とネットをうろうろする時ってありますよね。それをそのままリアルでしている感じですかね。

従来の本屋だと、つまらなそうな本がズラーと並んでいるわりには肝心の本がなかったりするし、コンビニやスーパーには売れ筋はあるけど軽い本しかなかったりするので、それらの欠点が補われたような本屋です。

まあでも仮にB&Nとこちらのアマゾンブックストアが並んでいたら、今ならまだ私はB&Nに入ります。将来的にはもっと進化するらしいのでわかりませんが。

今日のおやつタイム♪
マグノリアで軽くクッキー。

20170616_111910.jpg
頭痛がやっとやっと治まった
3hufr.jpg

な、長かった・・・。一ヶ月ほど続いた頭痛がやっととれてすごく嬉しい(´д⊂)。
毎朝、首筋から後頭部にかけての痛みで起きるという最悪の一ヶ月だった。朝が一番ひどくて、午後はまあ耐えられる程度。夜のお風呂上がり時が一番楽だった。念のため検査もしたけど、特に異常はなく、あまりストレスをかけないで、活字(特にネット、スマホ)は見ないように言われた。

20170607_154358.jpg

天気が不安定なのか20度以下と30度超えを繰り返していて、大きく気温が変わる前か後にひどくなるので、天候のせいだとも思うんだけど。

今日のおやつ♪
日曜日はツインピークスの日なので、それに合わせて毎週パイを焼いていますが、今回はブラックベーリーパイです。

frhhhd.jpg

ddiiruu.jpg


かっわいいなあ♪
頭痛はかなり治まりました。まだ微妙に残ってるけども、普通に過ごせる。
天気も今日から晴れが続くそうなので、気分がいいです。

いつもの朝のセントラルパーク散歩で、グースの赤ちゃんがあああああうあああああヽ(≧∀≦)ノ

20170607_131950.jpg

か、か、かわいい・・・
団子のようにくっついちゃってたまらん。

20170607_131411.jpg

でもすぐ大きくなっちゃうんですよね。

以前、可愛いなあと毎日見に出かけていたら、、、

成長!
hufrgyfr77_20170608071657af4.jpg

続成長!ここまで本当すぐ!早!
hufrggggrtf_201706080716589db.jpg



今日のおやつ♪
午後はジャージーシティに用がある人がいたので、ハーバー沿いのレストランでパンケーキを食べましたよ。

BATTELLO
HP https://www.battellojc.com/
住所 502 WASHINGTON BOULEVARD, JERSEY CITY, NJ 07310

kidiiir000.jpg



jdehude.jpg

甘さ控えめで、丁度よかった。



絶不調
20170602_135539.jpg

先週からずっと体が絶不調で困っています。
頭痛、首筋のはり、目の奥の痛み、吐き気、肩こり。頭痛が一番辛いです、何も出来なくなるので。

たぶん最近の天候不順、日照不足、冷えが原因かと。今週も悪天候で、木曜まではぐずついた天気で気温も最低10度近くまで下がるとか。6月で10度って・・。今年は冷夏なのかなあ。

本当辛いです。散歩とお風呂は欠かさないようにしていて、特に散歩は時間をかけて、お花をたくさん見てます。先週よりはずっと良くなっているのでもう少しの我慢かな。

20170531_191329.jpg 20170531_133935.jpg

20170531_133929.jpg 20170531_134857.jpg

20170602_142559.jpg 20170601_145627.jpg

今日のおやつ。
昨日は「復活!ツインピークス」エピソード5。そろそろダイナーが登場するのではないかと見越してピーチパイを焼きました!

20170527_161417.jpg

フレッシュピーチ、ナツメグ、レモン、ブラウンシュガー、小麦粉、刻んだくるみとピーカンナッツ、バターをざっくり混ぜてパイ皮に詰めて焼くだけ。簡単で美味しい〜♪

20170527_201154.jpg

ちなみにダイナーは予想的中。でもパイはでてこなかった・・・

頭痛がとれないままのパストラミ
hudegyfrftswhu.jpg

寒い&グズグズした天気が続き、頭痛がとれないです。。(;д;)
朝起きても偏頭痛が残っている状態3日目。
たぶん4日続くことはないと思うので明日は期待したい。映画の予定もあるし。

頭痛を抱えたまま久しぶりに知人とカッツデリへ。
ここはとても有名ですが、ニューヨークには似たようなお店がたくさんあり、結構どこでも美味しいです。


gydefffretw.jpg
Katz's Delicatessen
住所 205 E Houston St, New York, NY 10002
tel (212) 254-2246


わたしはシンプルパストラミで。

hudegyfr.jpg

やっぱり肉厚でじゅーしーでおいしい・・頭痛しててもおいしい・・

夫の風邪が悪化中で、週末の旅行がますます微妙になってきた。
ちょっとずらした方が、混雑も避けられるしいいかも。

天気がどんよりで体調もなんだかパッとしない。
天気で体の調子が左右されるって、もしかして年のせいでしょうか( ノД`)



なんだろうかこの天気は
また寒い日々に逆戻りしています。今日も朝方は部屋の暖房が入った。

寒い寒い毎日言っている気がする。ワタシの周りはみんな風邪を引いていて、夫なんてすっかり弱ってしまった。今週末から休暇で旅行に行く予定だけど大丈夫かなあ。ワタシはじめじめ憂鬱で毎日頭痛がする。

今朝の散歩。ベストシーズンなのに観光客も少ない気がする。
寒いしね。
20170523_140820.jpg

20170523_141306.jpg

ただ、寒いと感じるだけで5月の平均気温はこんなものなのだ。
過去数年が暑いので、寒く感じるだけみたい。。慣れって怖い。。

今日のおやつタイム。
急にあんこが食べたくなって、日系スーパーであんぱんを買いました。
元気出た!.゚+.(・∀・)゚+.

unnamed_20170524114648296.jpg

あんぱんが食べたければあんぱんがあり、大福が欲しければ大福があり、たこ焼きが食べたければたこ焼きがある。都会はいいやね。

またもしかしてだけど田舎の方に引っ越す可能性がちょっとだけ出てきたので、今はこれを楽しもう(*´∀`*)。




30度の日差しの中、ブルックリン・ブリッジを歩きました!
シヴィックセンター近くに行く用があったので、ついでにブルックリン・ブリッジを歩いてきました!
初めてではありませんが、一度目は冬で寒く、二度目は曇りで良い写真が撮れなかったので。今回は良い写真が撮れたと思います〜(=゚ω゚)ノ。しかし暑かった!!

20170517_105313.jpg

アメリカ最古の吊り橋で、なんと1883年から使われているんですよ。凄いですね。吊り橋に鋼鉄のワイヤーが使われたのも、このブルックリンブリッジが世界初だそうです。ワイヤーがガシガシ使われていて、そこがえらくかっこいいんですよ。

unnamed_20170518082711a43.jpg

マンハッタンとブルックリンを繋いでいるので、マンハッタンから入る、ブルックリンから入るの2通りがあります。

20170517_104314.jpg

ワタシはマンハッタンを見ながら歩きたいので、いつもブルックリン側から入ります。電車はCとレインでハイ・ストリート・ブルックリン・ブリッジ駅で降ります。

20170517_104208.jpg

「おしゃれ〜」「素敵〜」な橋はたくさんあるけど、この橋にはマネ出来ない渋い魅力があります。

今日のおやつタイム〜♪
チャイナタウンにも寄ったので、おきまりでタピオカのバブルティーをタイアイスティーで。

unnamed-1_201705180827144a1.jpg

こんなお茶とか、アイスコーヒーとか、ゴクゴクゴクゴク。ホント暑かった〜。




カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

koburii

Author:koburii
HN:こぶり
*国内外問わず、夫の仕事の関係で引越しばかりしている40代の主婦(子供なし)です。最近は海外ばかりでいい加減日本に帰りたいです。
*すぐ引っ越すので知り合いが出来にくい/単独行動/インドア派、と引きこもり要素たっぷりではありすが、前向きに楽しみを見つけながら暮らしていければと思っています。
*読書や映画の感想を時々書いてます。



カテゴリ



月別アーカイブ