過ぎ去りしdays

散歩・本・映画・おやつ

秋のバーモンド州メープルの旅(3)

展望台から。
20171019_163023.jpg

紅葉スポットが多く、ドライブ→車を止め紅葉鑑賞→ドライブの繰り返しとなります。
マウンテンのドライブコースは、ちょっとコーヒーが飲めるお店やお土産屋さんも多く、休憩やおトイレにも困ることもなくかなり良いです。

日没時間でも暖かいので、夕食は紅葉が見ながらテラスでメープル&バーモント料理。

20171019_172722.jpg

ホットブリーのウォールナッツ&メープルソース。
20171019_173116.jpg
溶けたバーモントチーズと甘いメープルソースがとろりと濃厚なお味。
バーモントは牛さんが多いので牛乳やチーズなども有名です。


20171019_174300.jpg
ロブスタービスク。


20171019_175432.jpg
地元野菜とビーツのサラダ、メープルドレッシング。


20171019_174348.jpg
私のメインはローカルビーフのミートローフとパスタ。
夫のラムも美味しかったがバーモント産かどうかは不明。

20171019_174714.jpg
焼きたてのパンプキンパンと、メープルクリームでのけぞった。
そのまま秋の味!という感じ。まあ紅葉見てるからなんだけど。

20171019_182805.jpg
日没。サンセット。紅葉がどんどん深くなり、最後は闇となり。


この日の宿は、会員サービスで泊まれるということでマリオット系列の宿。ポイントも使わずに完全無料。
マリオットの中では一番お安いタウンプレイスで、ホテルというよりはモーテルですが、キッチン付きで便利。
20171020_090140.jpg

20171019_195717.jpg


お土産コーナー。

20171019_202444.jpg
ベスト4はメープルクッキー。
結構どこにでも売っているメープルクッキーですが、こちらはバーモント産のもの。カナダ産なんかと比べると、クッキーもクリームも厚くどっしりしている。


20171019_130858.jpg
ベスト3はメープルキャンディー。
特に美味しかったのがこちら。メープルが濃い。

20171019_125309.jpg
ベスト2はメープルポップコーン。
ただただ美味しい。食べだすと止まらない。

20171018_155408.jpg
ベスト1はもちろん100%ピュアバーモントメープルシロップ。
濃度が選べるので3種類買いましたが、私は一番濃いシロップが好き。美味しいだけではなく、ニューヨークで買う半分のお値段。



.

Category : - 米
Posted by koburii on  | 0 trackback

秋のバーモンド州メープルの旅(2)

紅葉ドライブ旅行、続き。
20171018_132133.jpg
どこもかしこも色色色でうっとりする秋のバーモント。

遅めのランチは当日揚げたてのポテトチップスだけを販売しているデリへ。
ポテトチップスだけを大量に食べているお客さんも。
20171018_131646.jpg

20171018_122238.jpg

チップスはサックサクでおじゃがの味が濃厚で美味しい・・
お土産にチップスだけ別に購入。

20171018_172221.jpg

ホテルには5時に着く。
またポイントで泊まれるマリオットホテルです。
20171018_101130.jpg

この日ヤンキースとアストロズのポストゲームで田中が投げるのですが、試合開始時間が5時だったのです。

部屋に荷物を置き、スポーツバーに直行。
田中の投球が素晴らしく、お酒も食事も進む進む。


翌日は軽く二日酔い。気分をスッキリさせようと、朝食前に近くの滝のある遊歩道を散歩。
2日続けて見事な秋晴れ。気温もニューイングランドの10月とは思えない25度。

20171019_133237.jpg

ブランチは人気のパンケーキ屋さんへ。

20171019_112533.jpg

20171019_124050.jpg

パンプキンパンケーキをバーモントのメープルシロップで頂く。
ここはカナディアンベーコンもメープルの甘さで美味しい。

20171019_114219.jpg

お土産も売っている。メープルシロップ、メープルクリーム、メープルキャンディ、メープルポップコーン、メープルキャンドルと、メープルものがこれでもか!と並ぶ。購入したお土産品はのちほど。

20171018_153904.jpg

20171019_142200.jpg

ドライブは続く・・・
それにしても見晴らしが最高なので、運転好きにはバーモントはたまらないと思います。



,

Category : - 米
Posted by koburii on  | 0 trackback

秋のバーモント州メープルの旅(1)

アメリカで紅葉と言えばバーモント州!
二泊三日でドライブ旅行をしてきました〜。

20171018_200215.jpg

ニューヨークから車で5時間くらいかかるので腰が上がらなかったのですが、近々引っ越しがあるかもしれないし、行けるときにということで行ってきました。

20171018_204056.jpg

平日で空いていたこともあり、実際はうち(アッパーウェストサイド)から3時間半程度でバーモンド州に入り、思ったよりも近い感じ。ずっと紅葉を見ながらのドライブなのでとても気持ちよかった。道がガラガラなのも気分いい。

20171018_134325.jpg

バーモントに入ると可愛らしい田舎町で、レッドバーンやスキー客用コテージが点在している。小さなスキー場がたくさんある。冬も素敵だろうなあ。

20171018_132932.jpg

カバードブリッジ。雪の多い土地柄、橋にはすべて屋根がついていて、これもまた可愛らしい。

20171018_195902.jpg

中はこんな感じ。
20171018_152419.jpg

あとあちこちにあるメープルアイスクリーム。
バーモントと言えばメープルなので、名産品です。ぜひ食べなければいけません。

20171018_140712.jpg

20171018_141303.jpg

モカ色のソフトクリームはメープルの木の香りと甘さで、秋〜〜!と叫びたくなる美味しさです。。


.

Category : - 米
Posted by koburii on  | 0 trackback

週末旅行でプリンストン♪コンサートとブルーベリー狩り

20170715_140359.jpg

写真はニュージャージーにあるプリンストン大学です。
ニューヨークからドライブで一時間半くらいですが、この近くで催されるボズスキャッグスのコンサートが格安だったので、お泊まりも兼ねて一泊旅行で行ってきました。

20170715_143800.jpg

20170715_135308.jpg

アイビーリーグ大学の中でも名門大学だけあり、キャンパスが素晴らしい。ハーバードより雰囲気いいです。ニュージャージーはあまり好きではないのですが、ここなら住んでみたい。ちょっとミシガン大学のあるアナーバーを思い出した。

20170715_135704.jpg

20170715_135848(0).jpg

20170715_150939.jpg

夜はメンフィス料理を食べました。
メンフィス名物のタレではなくパウダーで炭火焼きしたスペアリブ。美味い!!

20170715_180744.jpg

20170715_180748.jpg

20170715_180942.jpg

コンサートは8時から。中でジントニックを飲みながら鑑賞。
ボズスキャッグスの2017年ツアーコンサート。

20170715_193425.jpg

70歳超えてるけど素晴らしくかっこよくて、声量も衰えず。
アメリカのアーティストは「ツアーで稼ぐ」が普通なので、年をとっても勢力的に全米ツアーしてます。

20170715_211243.jpg

ホテルはいつものマリオット。ポイントで無料です。
あとまだ30万ポイントくらい残ってるので、まだまだ無料宿泊できる!

20170715_162750.jpg

コンサートで買った記念マグを早速使う。

20170715_224606.jpg

翌朝。
フェデラーの決勝と、ツールドフランスを、チェックアウトの12時ギリギリまで見たため、炎天下でのブルーベリー狩り。暑くて汗ダラダラ。午前中に来なきゃダメだわやっぱり。4パウンドほど収穫。

20170716_131943.jpg

20170717_165159.jpg

ランチはサラダとローストビーフのラップ。
20170715_092227.jpg

地元の野菜やはちみつを買い、

20170716_140245.jpg

お約束のアップルサイダードーナツを買って帰ります。
ドーナツは6個入り♪ドライブ中のおやつ♪

20170716_140921.jpg


Category : - 米
Posted by koburii on  | 0 trackback

ロブスター旅行の続き

xxx1dfsss.jpg

翌日は気温も上がり、少し泳げました!
でもやっぱりニューイングランドの海は夏でも冷水です。泳ぐ感じではないな。

xxx3gttttt.jpg

みんなビーチでゴロゴロしていますね。泳ぐ人はあまりいない。
どのグループも特大ポテトチップスや特大ドリトスの袋が3つも4つも持参して、ビーチでボリボリ食べてるだけという。。

xxx2ggg.jpg

ビーチを見下ろすロケーションでランチはロブスターロールとビール。
ロブスターはその場で調理してくれるので新鮮でプリプリでとっても美味しい!
ボストンやニューヨークで食べるより身が大きくて値段は半額!

DSC01699.jpg

だんだん混んできます。
午後遅くなると、水も少し暖かくなり、紫外線も減って一石二鳥。

xxx4dddsssss.jpg

この飛び出した建物は、要は「海の家」です。
レストルーム、着替え所、レストラン、お土産売り場、バーなどいろいろ。

xxx4aff.jpg

最先端のバーで、海を見下ろしながら冷たいカンパリオレンジを飲む!美味しい!!

xxx5aswqqq.png

でも、風が強い&冷たくて実は寒かった。
夏の海なのに寒いよ、ニューイングランド・・・


夕食はロブスターカレーを食べに!

この辺に来ると必ず寄る、いつものタイ料理屋さんへ。
ここのロブスターカレーはクセになる美味しさ!てか何食べても美味しいのでおすすめ。

xxx987.jpg

xxx7dsaaaa.jpg

xxx6ddsww.jpg

xxx9swwww.jpg

お茶は買って帰りました!

Category : - 米
Posted by koburii on  | 0 trackback

メイン州でロブスターと海水浴!

aaa1dssssssss.jpg

メイン州といえばロブスター。特に7月はロブスターシーズン真っ盛り。
今年も海水浴&ロブスターを食べに1泊2日で行ってきました1

aaa2dssscx.jpg

メイン州のうみは真夏でもえらく冷たいです。私は足を入れるのがやっとでとてもとても。
でも水はとてもきれい。泳ぎたいなあ。

aaa3fff.jpg

着いたのが夕方なので、ビーチもそこそこで、早めの夕食にロブスター。
でっかいです。

aaa4fffdd.jpg

ジャンボロブスターを、一人2匹(尾?体?)ずつ。味は大味で、溶かしバターがついてくるので、ごそっとむいた身をバターにディップして頂きます。私は飽きてくるのでレモンと塩だけで食べます。
フライドポテト、スティックサラダと一緒に。ビールが進む、夏の夕暮れ。

aaa6ssssssaaaaaa.jpg

ロブスターを両手にご機嫌な夫。

aaa7ggggghyyuuu.jpg

宿泊はいつものポイント使用、無料でマリオットのレジデンスインに。

aaa78uj45hgggg.jpg

夜が長いので、ビーチ沿いで賑わっている移動遊園地へ。

aaa9juuuudssscccx.jpg

aaa99deeesw.jpg

ゲームの景品も、もちろんロブスター!

aaa9999dsssxxx.jpg

周りの人とガンガンぶつけ合うバンパーカー。こういうのしてコットンキャンディーを食べると子供に戻る。

aaa99999999jiiiu.jpg

泳ぎは翌日です。続きます。


Category : - 米
Posted by koburii on  | 0 trackback

【旅行記続き】ナンタケット島

(ケープコッド続きです)

DSC02671 copy

ケープコッドからフェリーで1時間ほど揺られ、ナンタケット島に着きました。
ブランチはビーチで食べたくて、早速こちらのレストランへ。


レストラン「Galley Beach Restaurant and Hotel」

fふれう
電話 508.228.9641
住所 54 Jefferson Ave Nantucket, MA 02554
http://www.galleybeach.net/about.html


DSC02676 copy DSC02678 copy
最初に食べたパンケーキは普通で写真なしです。クラブケーキが一番美味しかったかな。ここのクラブケーキはほぼカニ肉で作られていて誤摩化しナシなのよ。
DSC02690 copy DSC02701 copy

DSC02708 copy DSC02711 copy

DSC02713 copy DSC02719 copy
DSC02721 copy
古い町なので歴史的建物もたくさんあります。

DSC02731 copy

夕方、早めの夕食はこちらで。

レストラン&バー「Cru Oyster Bar 」

deswhhhhf.jpg
電話1 508-228-9278
住所 One Straight Wharf Nantucket, MA 02554
http://www.crunantucket.com/


kidejjshage.jpg frdjjjksjdhf.jpg
jdehyyygd.jpg
kiuyehdtgr.jpg jdehyfggrt.jpg
最後にこれを飲まなければ!と思っていたのですが、あまり売ってなくて拍子抜けした。
DSC02732 copy

旅行はもう一日あるんですけど、面倒になってきたのでこの辺で!

あとグランドキャニオンの旅行記があるのだ。忘れちゃうからちゃんとまとめたいな。








Category : - 米
Posted by koburii on  | 0 trackback

駆け足フィラデルフィア

用事があって出かけただけなので観光ではないのだけれど。
フィラデルフィアは3度目かな?

hudehrggggg.jpg
とりあえずここのフィリーステーキサンドは食べるなあ。

jidehfjhgjjjj.jpg

jdheuuuu.jpg

dueueeee.jpg

美術館
djdddddddddd.jpg

一応お約束のポーズ
ddeeekkkkk.jpg


フィラデルフィア美術館はこちらで


Category : - 米
Posted by koburii on  | 0 trackback

ハンプトンズのワイナリー

この夏、週末になると何度も足を運んだハンプトンズ。ビーチ&避暑地という感じですが、ヴィンヤードやワイナリーもたくさんあるので、秋もなかなかいい感じです。マンハッタンからドライブ2時間。ロングアイランドの紅葉を楽しみました。

20161102_152748.jpg

今回はテイスティングしながらゆっくりするのがメインなので、テイスティングルームが素敵なWolffer Estate Vineyardへ。ここはおつまみも充実しています。

20161102_145958.jpg

20161102_150007.jpg


20161102_154315.jpg 20161102_153957.jpg

20161102_164237.jpg 20161102_152133.jpg

夏は混みますが、秋は人も少なく、気候がいいと最高です。今回は4種類のワインをテイスティング出来るコースを選んだ。あとおつまみチーズ3種。暖かいバケット、溶けたゴートチーズと自家製ジャムが混ざり合いのけぞる美味しさ。追加のワインも頼み、人がいないのでゆっくり過ごせた。3時間くらい居たかな。

20161103_122009.jpg

紅葉ドライブも目的の一つ。ちょうど見頃でした。

20161102_132613_20161108091048781.jpg 20161102_143633.jpg

20161102_141825.jpg

Category : - 米
Posted by koburii on  | 0 trackback

紅葉ドライブ

ボストンから車で2時間くらい西にある、人口2千人弱の可愛らしいヴィレッジ
Shelburne Falls。花で囲まれた橋と氷河跡の残る川で有名です。ロバートダウニーJrの映画”The Judge”の撮影がされたところ。

CIMG1867.jpg

CIMG1931.jpg

CIMG1958.jpg

CIMG1969.jpg CIMG1971.jpg

CIMG1989.jpg

CIMG1932.jpg

シュガーハウス。パンケーキとソーセージが人気で美味しいですが、個人的にはここのメープルソフトクリームが濃厚で押し。こに時期どこに行っても必ず食べるアップルサイダードーナッツは途中のお店で。
CIMG1935.jpg CIMG1876.jpg

Category : - 米
Posted by koburii on  | 0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。