過ぎ去りしdays
散歩・本・映画・おやつ

プロフィール

koburii

Author:koburii
HN:こぶり
国内外問わず、夫の仕事の関係で引越しばかりしている40代の主婦。



カテゴリ



月別アーカイブ



クリスマスが終わって

今年ももう終わりですねー。

今年1年に感謝して、来年も良い年でありますように。

我が家はお正月に引越しすることになったので、もう何もやる気しません。身を任せます。


2010年、今年のクリスマスは、相方絡みのクリパやら何やらで、結構忙しかったです。



午前中は買い物。合間合間に一人カフェで一息。

去年はパリで、一昨年はシカゴで、そして今年はロンドンで迎えたクリスマス。

並べて言うと素敵に聞こえるけれど、どれも狙って行った旅行ではないのでね。

来年はどこで年末年始を過ごしているのだろう(本当に分からないところが・・・)。

基本的には夫と二人で過ごせるのならどこでもいい。

でも願わくば日本!!で温泉!お刺身!カニ!



アビー。


トラファルガーのツリー。ライトしょぼくね・・?


パーティー終了。で、クリスマスの宿。
ロンドンはクリスマス当日、公共の乗り物は全て止まりますのでご注意を。


クリスマス用に買っておいたケーキ。2日で完食。


部屋からの景色。ビックベンが色っぽく。




朝の景色はこんな感じ。
明日戻ります。

年末の引っ越しですが、まだな~んにも手をつけてません。
大丈夫だろうか[#IMAGE|S39#]



それではみなさまも良いお年を~



新天地と生活改善



街を歩けばクリスマスな時期ですが、今年の我が家はちっともそれどころではなく

(´・ω・) ツマンナ~イ

もうすぐ、田舎へと移動なわけですが、いろいろ問題というか面倒があって、思うように前へ進めません。

・・どうなるのでしょうか、今後[#IMAGE|S57#]



この1年弱、運動と習い事、旅行や美術館とほぼ毎日どこかしらに出かけ、よく歩き、よく観てまわり、体も動かし、自然な形で生活が改善されたように思う(相変わらずの一人行動だけど)。

引っ越し後はどうであれ、ここよりは住み慣れた土地に戻るし、また田舎ということで、昔のようにネットばかりしてしまう可能性が無きにしもあらず。

そもそも旧ブログは、田舎暮らしでどんどん延びていくネット時間を、一日1~2時間でとどめるために立ち上げたものなんだけど、いまだに毎日ネット依存主婦で検索された方が訪れてくれているようです。

新天地で落ち着いたら、見張り番としてまた毎日の行動を記録していこうと思う。もちろんネット時間も日々チェックするつもり。

午前中の1~2時間程度の運動と、読書と、軽いカフェ勉は、こちらで身に付いた良い習慣。これは引っ越し後も続けたい(環境と状況が許せば)。すべきと思う事は、午前中にするのが一番良いのですよねー。朝の1時間=夜の3時間とも言うしね。

そして記憶力が恐ろしく劣化している中、アラ40の英語学習もテーマです。私みたいに高校以来英語から離れていた人は、ほとんどイチからやり直すに等しいですからね。課題が多すぎて、どこから手を付ければいいのかすら分からない状態ですが、学ぶ中年世代のみなさん、一緒にがんばりましょう。

なんとなく来年の豊富っぽくなってきましたが(?)、ま、どーであれ落ち着くまでもうしばらく。何事もそれからですな。

郵便局へ大量の書類を持って出かける予定だったのに・・すごい雪だ・・


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ



ジョリーオレンジ

いろいろ立て込んで参りました。

早いもので2010年も残すところあと少しですねー。来年は2011年。うわ早。2011って何か落ち着かない数字ですねえ。ちょっと不吉というか何だろう。素数だから落ち着かないのか。

移動生活に合わせ、容器の軽い化粧品をボディショップで探したのですが、美容液など購入したら、ボディバターを2つもプレゼントしてくれました。


ジョリーオレンジは合計金額から、ブルーベリーは夏の余りものか何かかな?普段ならとっても嬉しいけど、購入品より何倍も重くなってしまい、これはさすがに持ってはいけんなー・・と。でもちょっとだけでもと使ったジョリーオレンジ。これがなかなか良かった。名前もとってもキュート。

『酸っぱい柑橘オレンジ☆』ではなく、『冬の暖かいおれんじ?』というか『ゆず?』っぽい香りです~。ボディショップのボディバターって、匂いが強すぎるものとか、ベタベタでイマイチな品も多いのですが、こちらは比較的香り控えめ+ベタつかないけどしっとりなお肌に。

特に欧米諸国で生活された方などは、このスパイスっぽいオレンジでサンクスギビングやクリスマスなどのホリデーシーズンを連想するのではないでしょうか。そもそもシーズナルな商品みたいですが。

お風呂から上がってポカポカの体に塗ると、とっても幸せ~な気分に[#IMAGE|S12#]。毎晩のこれを楽しみに寒さを乗り切ってます。普段オレンジ系の商品を買わない人(私)にもおすすめかも。

さていよいよ佳境に入ってきた田舎行き。我ながら先の読めない毎日に興味深々でございます。




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ