過ぎ去りしdays
散歩・本・映画・おやつ

プロフィール

koburii

Author:koburii
HN:こぶり
国内外問わず、夫の仕事の関係で引越しばかりしている40代の主婦。



カテゴリ



月別アーカイブ



ニューヨーク旅行 2011



ニューヨークにいます。

年明けから、寒波と雪ですごかったらしい今年のNY。
私もどうやら最後の雪に間に合ったようです。


いつもNYCに来るのは夏~初秋なので、緑一色のセントラルパークしか経験なかったのですが、雪で包まれたセントラルパークは、映画のワンシーンように素敵でした。

実はこの旅行で、先々の予定がいろいろ変更に。

で、今こんな感じでNYCで一人暮らし中なのです。

詳しいことはそのうちに・・
とりあえず、引っ越す予定だった田舎は行かないことになり、真逆の大都会に住むことに。


もう少ししたら本格的に引越しです。

その後は少しだけ落ち着けそうです(たぶん・・・)。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ




ホテル暮らし




一人暮らし生活は1ヶ月近くになりますが、ホテル暮らし自体は年明けからなんで2ヶ月以上になります。

昔から何度も経験している住所不定生活だけど、
最近はネットがあるのでかなり便利になった。
それでもロイヤルメールにはさんざん振り回されていますが。

昔は何でも郵便で、住所がないとかなり困ったものですが。





近くに朝食を食べられる良いカフェがあること。これ大事☆

食パンが細くカットされているのは、半熟の黄身に浸して食べるため。
上手に頭の部分だけ、殻を割ってね。




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ



一人暮らし

諸事情により、しばらく一人暮らしをしております。

いろいろ生活環境を変えたり、新生活の準備をしたり、
毎日が慌ただしく過ぎてしまいました。

まずは今回も移動から。


機内食。



そしてかれこれ一ヶ月近く、滞在しているホテルです。
ベッドサイズは久しぶりのキングサイズ。まくら5個並ぶの巻。


一人で寝るには、さすがにデカ過ぎで、朝起きるとなぜか体が真横になってたり。
それにしても毎日パリッとしたシーツで眠るのは快感ですね。
自分でもやりゃいいんだけどね・・・


食事は、朝はホテルで、昼は軽くスタバなどで、
夜はデリで買ってきたり、ファーストフードだったりイロイロ。

こう外食が続くと、買うよりも作る方が、百倍楽だと毎回思いますね。
「料理」ではなく「食材」を選びたい・・主婦っぽい。我ながら。

朝のヒトコマ。


毎日重い荷物を引っさげ、歩き回ってるので
夜は何もする気力がありません。。

ちょっと溜まってる写真を、春が来る前に整理したかった。とほほ




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ