ポール・マッカートニー

ちょっと前ですが、ポール・マッカートニーのコンサートに行きました。

ロンドンではビートルズのジャケットで有名なアビーロードスタジオの近くに住んでいたのです。やっと会えましたw


でもやっぱここ来ると野球見たくなるよね。


でかい。。この広い観客席、4階?5階?わからないけど上までびっちり埋まってましたよ。69歳でこれだけの人を集めるんだものすごいやね。

われらの席はアリーナ席。前から17列目。なのでばっちり見えたんだけど・・

斜め前にずう~~~とビデオ取ってるオヤジがいてうざかった。よく思うんだけど、目の前で歌ってるのにビデオカメラ越しで見る人ってなんなんだろう。映像だったら他でも見れるよね?

ポール。全然元気でびっくりした。いや、マジすごい。私でもあんな体力ない。かっこいい。

仲良しのビリー・ジョエルが遊びに来ていて、I Saw Her Standing Thereを二人で歌ってくれた。ビリージョエルのコンサートでも昔これ聞いたけど、ポールとビリージョエルの競演はもちろん生で初めて。最高に幸せだわ~(もうそうそう機会なさそうだし・・)。


ビートルズ時代の歌もたくさん歌ってくれるのでホント楽しい。
中でも私が好きな"All My Loving"ももちろん歌ってくれて。シンプルで、完璧で、最高に素晴らしい曲。All My Lovingと言えば有名なこちらの映像。観客のおじさんが感極まって涙するシーンがあるんだけど、気持ちわかるなあ・・



ああ楽しかった~



,

ただいま

戻りました。
またロンドンで急な仕事が入った相方のお伴です。彼の仕事関係の人も一緒だった
ので写真は載せられませんが。

それにしても涼しい!10℃以上違う。
やはり6月7月はこっちがええなあ・・

傾いてるかあ・・?
イギリス人はバランスに神経質だからなあ。イタリア人と違って嫌なんだろうな。

にちても、こっちとnyと半々で暮らせると最高なんだけれど。というかもっと自由に、場所を決めない暮らしがいい。と言ってもいろいろ動いて住みたい都市はかなり限定してきたけれど。




.

100度でハートビート



100?超えました、ついに。。

どのくらい暑いのか確かめに、一番暑い時間帯、街中を歩き回ってきました。

感想はやっぱり暑かったですw。

でも実感するのと頭で分かるのって大違いだしさー。

?違いですが、こちらは「100℃でハートビート」の風間杜夫。懐かしいあなたは確実に四十間近かそれ以上。

光るアスファルトの上をフラフラ歩きながら、頭を駆け巡ったのがこの歌だったとは。踊ろよハートビート、100℃でハートビート。

それにしてもすごい踊りだ。これを真剣に見ていた私の10代。



それでもスチュワーデス物語は、私の中では和製「愛と青春の旅立ち」w。




.

耐えられない

あっつい!

過去何年もずっと緯度が高くて涼しい所でばかり生活していたから、30度超えると死にそうになるっつーのにあなた。40度に届きそうな勢いじゃないですか(怒)[#IMAGE|S58#]

今日は丑の日なんで、一人うな重ランチ求めて(予算10ドル)食べてきたのですが・・

スライス!(笑)

おもいっきり寿司ネタ用が並んでおります。

そして10ドルよりちょっと足が出ました。でもまあこんなものでしょう。ご飯も十分でお腹いっぱい。美味しかったし。ありがたやありがたや。。


それにしても何とかならんかなーこの暑さ。


髪をばっさり切ってしまいたい衝動に駆られます。

実は私、24~5歳くらいから(つまり結婚してから)、一度も美容院行ってないんですよ。15年間セルフカットです。おんな茂木健一郎ですw。
(ちなみにネイルサロンとか、エステも一度も行ったことない&興味も無い、の干物女です)。

だって基本ロングなので、自分でカットしてもそれほど違和感ないんですよ。高いお金出すのがアホらしくて・・





ちょいとレイヤーもいれてますw。染めてません。

まだ白髪もないし、これから嫁に行くわけでもないし、50くらいまではセルフでいいや~と思っていたんだけど・・






この宇多田ヒカルのビデオ、歌詞も好きだし、彼女も可愛いしで、覚えたくて何度も見てたらマネしたくなってきた。


Goodbye Happiness 、そして悲しみよこんにちは。


たぶん切らないけどね。ブローとか絶対しないし。へへ・・

でも暑くて、髪長いとイライラするわー。




.

ビッグも落ちるレストラン

先週ボートハウスレストランに行ってきました。

Sex and the Cityの中で、ビッグがキャリーと待ち合わせたレストランで、そのままビッグが池に落ちちゃうシーンなんかもありましたね。あとWhen Harry Met Sallyでも使われてるレストランです。


普段はちょっとお高め感のあるレストランですが、今ちょうどサマーレストランウィークで、前菜、メインディッシュ、デザートの3コースのランチメニューが、24ドルで頂けるので行ってきました。




エントランス。




レストラン内。
気持ちいい景色。やっぱ秋だな笑。


前菜。



メインはサーモンに。


デザート。


一応ドレスコード(ビジネスカジュアル)はあるのですが、昼だし、暑いし、いつも公園をウロウロしてる時と同じ格好で行きました。。



アウトサイドにもカジュアルにフードとワインを楽しめるコーナーがありますが、今の暑さではさすがに・・

ヨ~デル~ヨ~デル

ヨ~グルト~。

水着を着る時はあまり痩せてない方がいいと思うわたし。夏はおしゃれする気も起きんし。

でもでも秋は絶対ほっそりしている方がいいので、これから秋に向けて頑張ります、痩身。



で間食は、果物かヨーグルトのみ!

ヨーグルトも同じものを食べると飽きるので、スーパーに行くたび、違う種類を3~4個買って来ます。

でもうっかりするとアイス並みのカロリーだったりして、頭抱えますよまったく[#IMAGE|S48#]



.

ビジネスクラスをゲット。引き寄せの法則?



今回の旅。

いつもの通り、チープチケット、格安航空券の旅!なんですが、
帰りの国際線で、搭乗直前にエコノミー席からビジネスクラスにアップグレードされました。

ひいきの航空会社ってわけでもないし、何でうちらが選ばれたのかさっぱりわかりません。

席は満席で、たまたまビジネスが2席空いたって感じで。超広々した席でゆったりお空を眺めながら、ワインやらジントニックやら頻繁にオーダー取りに来てもらっていいですわー

最終日、ゆっくり飛行機でお酒を飲んでる帰るビジョンをずっと描いてたので、それでしょうか。それとも相方が手続きの件でクレームを入れたからでしょうか(そっちっぽい?)。

まあでも最近あるんですよ、引き寄せの法則効果。今、ちょっと大きなものを偶然頂けそうなんです。ある人の本をまとめて読んでてそのおかげかなあ



.





カリブ海で夏休み





相方の2週間の夏休みも終わり、今週から通常通りの生活です。

夏休み中は、カリブ海に行ったりコンサートに行ったり、遊びましたよー。
旅行記録がまた溜まるのまき。
食事も含め、家事は丸2週間何もせず。私も一緒に夏休みを頂きました。

本も新聞も読まず、ネットもせず。
テレビは普段から見ないし、完全脱メディア生活でした。

楽しかったよん。

んでまた今日からお気楽生活に戻るよん。


.


花火


Earth Wind and Fire

先日のコンサートです。




無料だったり、有料だったり、夏の夜はあちこちで音楽イベントが開催されているので夫婦で毎晩のように楽しんでいます。


演奏前に少しアルコールを飲むのがお決まりのパターン。
断然楽しくなりますよ。


来月もいろいろコンサートに行く予定なので楽しみです。

南の島へ旅行の手配も終了。

気分はすっかり夏休み~[#IMAGE|S58#]



.

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

koburii

Author:koburii
HN:こぶり
*国内外問わず、夫の仕事の関係で引越しばかりしている40代の主婦(子供なし)です。最近は海外ばかりでいい加減日本に帰りたいです。
*すぐ引っ越すので知り合いが出来にくい/単独行動/インドア派、と引きこもり要素たっぷりではありすが、前向きに楽しみを見つけながら暮らしていければと思っています。
*読書や映画の感想を時々書いてます。

カテゴリ

月別アーカイブ

Copyright © koburii