コンサートいくつか。
オリビアニュートンジョンはニュージャージーで。ボーイジョージとシンディーローパーはいつものビーコンシアターで。
hyggggfdr.jpg hyetdg.jpg

オリビアニュートンジョンは私の母と同い年で今67歳なのですが、全然現役でとても可愛らしかった。有名な歌ばかりだし、お約束で映画グリースも再現してくれた。声もそのままだし、アイドルのような雰囲気も変わらずで、舞台前に張り付いてうっとり見ているオタクっぽい男性ファンがたくさんいた(若い男性ファンばかり)。天使のような歌姫は、どこの国でも、いくつになってもコアなおたくファン群がるものなのかと感心しました。ちなみにオリビアは乳がんを手術と抗がん剤で完全克服しています。

HAVE YOU NEVER BEEN MELLOW、I HONESTLY LOVE YOU、HOPELESSLY DEVOTED TO YOU、あたりの歌が大好きですが、かわいさで言うと断トツのザナドゥのビデオを貼っておきます。



続いてボーイジョージ。ビーコンシアターでシンディローパーと共演。ロージーオドネルも参加。シンディローパーはビーコンシアターで何度か見ているのと、いつも歌よりもおしゃべるが多いのでまあまあでした。それよりもボーイジョージ!カーマのイントロが流れた時には気絶するかと思った。うれしい〜。子供の頃大好きで、学校でかーまかまかまかま♩とみんなで歌っていたのだ。あと、カメレオンは、カミリオンと発音するのだとこの時知った。
元祖カリスマオネエのボーイジョージも、髪の毛も薄くなり、おっさんぽくはなっていましたが、カリスマオーラはまだまだ出ていたし、やっぱり大好き!