過ぎ去りしdays

散歩・本・映画・おやつ

久しぶりのブックセールで買った本3冊!お買い得でした!


好きなリトルハウスシリーズのまだ読んでいない残りの3冊が手に入りましたー。1冊50セント!合計1ドル50セント!お得な買い物できた。

dededelp.jpg

内職を休む間、読書の方もお休みするつもりでいたけれど、寝る前の習慣で5分だけでも本を読むのでその時ように。気長に読んでいこうと思います。

でもなんだか読書欲がなくなったこともあり、ブログ村は近いうちに止めようかと。これじゃ洋書ブログとは言えないし。。

さて今回手に入れたのは"By the Shores of Silver Lake "の後の3冊。
"The Long Winter" (1940)
"Little Town on the Prairie" (1941)
"These Happy Golden Years" (1943)
です。

frbhhhyrt666.jpg 854253ggu1.jpg frgte3t6t6.jpg

"By the Shores of Silver Lake "までの5冊はこちらのスペシャル版をもってるのよ📚

6冊目(インガルスファミリーものでは5冊目)の"The Long Winter" は、歴史的な寒さに襲われたサウスダコタが舞台で、ローラ一家の移動生活の中でも気候的にとても厳しいものだったようです。いつもの通りPaのサバイバル術が楽しみです。

今日のおやつタイムです。
お昼にベトナムレストランに行きPho食べて、デザートでホットタピオカココナツバナナ、みたいなやつです。それとエスプレッソ美味しかった〜。

bdcdcdcd.jpg

お店の名前は忘れてしまいました。チャイナタウンには似たような店がたくさんあるから二度と行けない。


Category : 本雑記
Posted by koburii on  | 0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。