過ぎ去りしdays
夫婦2人家族、引っ越し妻、海外生活うん年目。いい加減日本に帰りたい・・。
30度の日差しの中、ブルックリン・ブリッジを歩きました!
シヴィックセンター近くに行く用があったので、ついでにブルックリン・ブリッジを歩いてきました!
初めてではありませんが、一度目は冬で寒く、二度目は曇りで良い写真が撮れなかったので。今回は良い写真が撮れたと思います〜(=゚ω゚)ノ。しかし暑かった!!

20170517_105313.jpg

アメリカ最古の吊り橋で、なんと1883年から使われているんですよ。凄いですね。吊り橋に鋼鉄のワイヤーが使われたのも、このブルックリンブリッジが世界初だそうです。ワイヤーがガシガシ使われていて、そこがえらくかっこいいんですよ。

unnamed_20170518082711a43.jpg

マンハッタンとブルックリンを繋いでいるので、マンハッタンから入る、ブルックリンから入るの2通りがあります。

20170517_104314.jpg

ワタシはマンハッタンを見ながら歩きたいので、いつもブルックリン側から入ります。電車はCとレインでハイ・ストリート・ブルックリン・ブリッジ駅で降ります。

20170517_104208.jpg

「おしゃれ〜」「素敵〜」な橋はたくさんあるけど、この橋にはマネ出来ない渋い魅力があります。

今日のおやつタイム〜♪
チャイナタウンにも寄ったので、おきまりでタピオカのバブルティーをタイアイスティーで。

unnamed-1_201705180827144a1.jpg

こんなお茶とか、アイスコーヒーとか、ゴクゴクゴクゴク。ホント暑かった〜。




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

koburii

Author:koburii
HN:こぶり
*国内外問わず、夫の仕事の関係で引越しばかりしている40代の主婦(子供なし)です。最近は海外ばかりでいい加減日本に帰りたいです。
*すぐ引っ越すので知り合いが出来にくい/単独行動/インドア派、と引きこもり要素たっぷりではありすが、前向きに楽しみを見つけながら暮らしていければと思っています。
*読書や映画の感想を時々書いてます。



カテゴリ



月別アーカイブ