FC2ブログ

移動生活・・

週明けから年末にかけて、移動生活に入ります!
期間は1ヶ月半で、エリアはボストン近郊。2週間毎にホテル(というかいつものマリオットのレジデンスホテルだけど)も変わります。

20171114_132855.jpg

時々ニューヨークに戻ってきます。内職もホテルで続けます。
ただこの忙しい時期にいろいろ面倒だなあと。

引っ越しはまだどうなるかわかりません。
これで引っ越しまであるとさらに面倒くさい。面倒くさすぎて泣きたい。


ホリデーマーケットがあちこちで。
年末気分盛り上がります。
20171113_230338.jpg

それにしても気が重いー!がー!




今年の手帳どうしましょう

毎年毎年この時期になると、来年の手帳選びをかなり楽しみにしているのですが、、

今年はどうしようかと真剣に悩んでいます。

スマホ手帳が充実している上に、いつも手元にあるから便利過ぎで、2017年の手帳も半分使っていないという始末。

高校生の頃から紙の手帳を買い続けている身としては、止めるのは寂しいのですが、スマホを持ち歩いて手帳も持ち歩くのはバカバカしいような気もします。人と話しながら予定を見たり書きこむのもスマホの方がいいんだよなあ。。悩む〜。まあ今月いっぱいゆっくり考えよう。

ブックセール♪
パディントンが!嬉しい!
hfgggggg.jpg
映画を見てからすっかり好きになってしまったパディントン。
プーさんと違って独特の湿っぽさがありそこがいい。プーさんは子供向きだけど、パディントンは老人向きなんじゃないかとさえ思いはじめている。

今日のおやつ。
このメープルクッキーはカナダ産。やっぱりこっちの方が美味しい。
bggggggg.jpg


.

266冊目"The Bazaar of Bad Dreams" by Stephen King

nov7ffdreww.jpg

ハロウィンリーディングで読んだスティーブンキングの短編集です。
面白かった。読みやすいし。rereadしてもいいな。

21編のお話の前に必ずその小説に関わるエッセイが書かれていて、それを読んでから本編に入っていくのがとても良かった。小説が出来る経緯とか、思い出とか、興味深かったです。作歌の小話やうんちくが好きな人はぜひ!

いっぱいあるのでレビューしませんけど、印象的なものをいくつか・・・

"Batman and Robin Have an Altercation"
アルツハイマーになりホームに入っている父と、その父との面会で毎週同じファミレスに連れて行く息子の話。
ハロウィンや亡くなった兄弟の思い出から、エンディングまでがしんみりダークでキングらしくて好きな一本。

"Morality"
自分だったら出来るかなあと思いながら読んだ。
一見割り切れそうだけど、人生を変えるほどの傷となることはあるがその類い。後からしみじみくるお話。

"Afterlife"
人によってはそれほど嫌じゃないという人もいるのかな。自分は嫌だなあ。

"Under the Weather"
これはちょっとタイムリーかな。似たような事件というかニュースが日本であったような。
といっても犯罪ではなく愛があるバージョンですが・・

"A Death"
あー。うーん。Barclayと同じく。。


どれもこれも「怖い〜」と言う話ではないです。というか全然怖くはないです。不気味でもなく。
でもシャーリイ・ジャクスン系のダークさと、人の悲しさと。
そして読みやすく、一遍一遍はそれほど長くないけれど全部で700ページ弱あるので(mass market)お得感もあり、満足度の高い一冊です。


今日のおやつ。
近所に出来たパン屋なんだけど、日本のパン屋ですよね?
美味しくてここ数日いろいろ試してしまいます。
fggrtt.jpg

あと日系つながりで、紀伊国屋に並ぶ日本のスケジュール帳。
アメリカにいながら「ほぼ日手帳」も買えるとは便利な時代だ。高いから買わないけど。

nov72223.jpg

冬っぽい感じ

コートとブーツの季節になりました!嬉しい!
書店には早くもクリスマス本が並び始めて急に冬を感じる。
dgggyt.jpg

日曜はNYマラソン。
当日は小雨で寒くてイマイチでしたが、本来は一番ニューヨークが綺麗な時期。
20171102_131803.jpg

huuuup.jpg

おやつ。
ホットココアやホットチョコレートが美味しい季節。
dffferrrr.jpg
ココア用のミニマシュマロもちゃんと常備してますよ。
ストレスフルな内職の合間に飲むのでついつい飲み過ぎてしまう。。


.
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

koburii

Author:koburii
HN:こぶり
国内外問わず、夫の仕事の関係で引越しばかりしている子なし40代主婦。

月別アーカイブ