夫婦2人家族、引っ越し妻。いいかげん日本に戻りたい主婦の日記〜散歩/本/コーヒー(おやつ)他。

230冊目 A Christmas Secret 今年最後のクリスマス本

christmas.jpg

Title: A Christmas Secret
Author: Anne Perry
Publisher:Ballantine Books
Publication date: November 7, 2006
Pages: 208 pages

Anne Perryのクリスマス・ミステリーシリーズ4作目にあたる本。

主人公は結婚したばかりの若い夫婦で、この夫婦も前回読んだ”A Christmas Guest”のおばあちゃん同様、本来はサブキャラのようです。

クリスマスまであと10日足らずの12月、牧師見習いのDominicとその新妻Clariceは、オックスフォードシャーの小さな田舎町に向っています。そこの牧師がクリスマス前後3週間、バケーションに出るので、留守の間その教区を担当することになるのね。

短い期間だけれども、Dominicはここで牧師としての経験をしっかり積もうと意欲を燃やし、Clariceも夫をしっかり支えようと張り切っています。

可愛らしい田園風景の町、コージーで手入れの行き届いた家、最初は何もかも楽しんでいたClariceだけれども、ある日地下室に降りて大変なものを発見してしまいます。そしてそれから全てが違って見えるように・・



今年のクリスマス本はこれが最後です。
田舎町、牧師代理で訪れた夫婦が巻き込まれるミステリー。

それにしても、そもそもクリスマスにバケーションに出ちゃう牧師って一体・・と最初からおかしな設定なので展開が読めますし、捻りも特にないシンプルなお話です。

それでも元々クリスマス用のちょっとした娯楽本ですし、田舎町のクリスマスの様子も楽しく、季節感たっぷり。
クリスマス前のバタバタした時期の、ちょっとした空き時間の楽しむ本としてはちょうど良い本ですかね。

アン・ペリーのクリスマス本は2003年から毎年出版されていますし、Hooplaでも無料オーディオブックがいくつかあるので、来年の12月はもっと読めるかな。

もちろんアン・ペリーに限らず、洋書はクリスマス本が本当に多いですし、12月はもっともっとクリスマス本を読んでもいいのよね。軽くて心温まるものも多いし何よりも気分が盛り上がる。来年は12月早々から計画を立ててもっと読むのだ(忘れなければ)。







関連記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

koburii

Author:koburii
HN:こぶり
*国内外問わず、夫の仕事の関係で引越しばかりしている40代の主婦(子供なし)です。最近は海外ばかりでいい加減日本に帰りたいです。
*すぐ引っ越すので知り合いが出来にくい/単独行動/インドア派、と引きこもり要素たっぷりではありすが、前向きに楽しみを見つけながら暮らしていければと思っています。
*読書や映画の感想を時々書いてます。

月別アーカイブ