トップ  >  クリスマスとか年末年始  >  マライア・キャリー/ケニーG Xmasコンサート

マライア・キャリー/ケニーG Xmasコンサート

2015年12月24日

unnamed-3_2015122406155101d.jpg

今年のクリスマスコンサートは、昨年に引き続きクリスマス直前にマライアキャリー、それと12月中旬にケニーGのクリスマスコンサートに行って来ました。ケニーGはサックス演奏だけなのでどうかと思いつつも、これが凄く良かった。

マライアキャリーのクリスマス@ニューヨーク公演は、昨年とまったく同じ構成&曲目でした。
でも定番のクリスマスソングを全て歌ってくれて、おなじみの”All I Want For Christmas Is You”を生でクリスマスに聴くのはやっぱり最高。ヒーローやエモーション等ヒット曲だけ選んで歌ってくれる。

unnamed-4_201512240615526d5.jpg
クリスマスにフォーカスしているので、舞台も華やかでゴージャスです。
マライアキャリーのクリスマスショーは、1時間半と短いのが残念なのですが、ニューヨークのビーコンシアターは、こじんまりしているので、カクテルを飲みながらまったりショーを楽しむ感じですし、チケットもリーズナブルなのでまあこんなものかと。

それより今年行って良かったケニーGのクリスマスコンサート。
クリスマスソングは少なめで、オリジナルの曲がほとんどだし凄く楽しかったし感動した。

DSC02888.jpg

こちらは何と休憩も入るけれど3時間の演奏。
ケニーGの曲はどこでも流れてるし、聞き飽きた感もあるし、サックスの演奏だけで何時間もどうなんだろうと思っていましたが、3時間みっちり全然飽きない。生で聴くケニーGのサックスの音の素晴らしさ。感動しました。

無口な人かと思っていたけど、おしゃべりも上手だし楽しいし、盛り上げるのも上手いしさすがです。50代も後半だと思うけど、スタイルもよくてかっこよくて本当に良かった。ちょっとしたサプライズ企画もあって、これはホロリとしました。また会場で売ってるCDを買うとコンサート終了後に本人がサインをしてくれるというサービスもしててちょっとウケた。

こちらのコンサート場はニュージャージーのどこか小さな町(夫が車で連れて行ってくれたので場所不明)で、可愛いらしいお店やレストランもたくさんあって、ショーの前にキャンドルディナーをゆっくり楽しんで、静かでロマンチックなクリスマスデートになった。大満足。

来年もぜひまたやって欲しい。また行きたい。

マライアキャリーの三度目は、、、さすがにない。。

おまけ
unnamed_20151224065522290.jpg
Peepsのクリスマスバージョン。
基本美味しくないのについ買ってしまうPeeps。
これはチョコレートコーティングもあり、ペパーミント味でなかなかでした。

ではメリークリスマス。思い思いのクリスマスをお楽しみ下さい。
関連記事

231冊目 The Girl on the Train 今年、誰もが読んだ本 | トップページへ戻る | 230冊目 A Christmas Secret 今年最後のクリスマス本

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

koburii

Author:koburii
HN:こぶり
40代主婦。
時々内職、日課は散歩、趣味は読書や映画鑑賞。国内外問わず引越しが多いです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・散策へ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

シンプルアーカイブ