過ぎ去りしdays
散歩・本・映画・おやつ

プロフィール

koburii

Author:koburii
HN:こぶり
国内外問わず、夫の仕事の関係で引越しばかりしている40代の主婦。



カテゴリ



月別アーカイブ



見た映画:2016夏〜秋

今年の夏〜秋にかけて映画館で見た映画。

見たことすら忘れそうなのでとりあえずメモです。気が向いたらそのうち感想を。でも後から感想書くほど面白い映画はなかったのです。残念ながら。

一番楽しみにしていたのはウディアレンの"Café Society"。
これはもちろんLincoln Plaza Cinemas6で見た。面白かったが期待していたほどではなかった。
movie3.jpg

あと楽しみにしていた"Love & Friendship"。これはThe Paris Theaterで。まあまあよかった。
movie2.png

"Florence Foster Jenkins"。若い世代がもう誰もラブコメ映画を見たがらないので、高齢者向けにラブコメ。目のつけどころがいい。
movie1.jpg

"Jason Bourne"、"Star Trek Beyond " "Alice Through the Looking Glass"、"The Magnificent Seven"、アクション、ファンタジー、好きなジャンルでどれも悪くはないけれど、、、という感じ。
movie5.jpg movie4.jpg

358111_m1468896039.jpg movie7pg.jpg


最近見た映画2本。両方とも先に本を読んでいます。本も好きだし、配役も興味があったので見ました、みたいな。
"The Light Between Oceans"と、
movie8.jpg

"Miss Peregrine's Home for Peculiar Children"
movie9.jpg

「わざわざ映画館まで行ったのに」という余計な感情が感想を曇らせる最近の映画事情。家で気軽にDVDを見た方が楽しめるような。平日昼間の貸し切り状態の映画鑑賞は止められないと思っていたけれど、何だか最近はそうでもない。



関連記事


トラックバック

トラックバック URL
http://koburiland.blog104.fc2.com/tb.php/1062-95293e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)