トップ  >  美術/音楽  >  フィラデルフィア美術館

フィラデルフィア美術館

2016年12月11日

先日ペンシルバニア州フィラデルフィアに行ったので(マンハッタンから車で2時間ほどです)、フィラデルフィア美術館にも寄りました。
映画「ロッキー」で、ロッキーが早朝に生卵を飲んだ後階段を駆け上がるシーンはこちらです。美術館手前にはロッキーの銅像があります。
20161122_143401.jpg

建物前でもツリーの準備をしていましたが、美術館内もクリスマスデコレーションで綺麗でした。
20161122_122337.jpg

一番楽しみにしていたのはセザンヌの水浴の絵。セザンヌの水浴はいくつもありますが、これが一番好きな作品です。大作です。印象派の部屋に入ると一番目立つ場所にあり、遠くから見てもブルーの美しさと構図が目を奪います。
20161122_115626.jpg

ルーベンスのプロメテウスを題材にした作品。ルーベンス自身とても気に入っていた作品だそうです。
image_2016121110323589f.jpg

ゴッホのひまわりもいくつかありますが、そのうちの1枚ですね。ロンドンの背景が黄色のひまわりも良かったですが、こちらの淡い(何色だろう)背景色がかなり気に入った。美しい。
20161122_115550.jpg

というわけでひまわりの複製画をお持ち帰り。額に収めた我が家のひまわり。部屋の雰囲気が明るくしかも落ち着いた感じになり、とても気に入っています。

unnamed-6_201612111032363b2.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おまけ
フィラデルフィア名物のフィリーステーキサンド。
でもどこでも美味しいわけじゃない。ここのは最高

20161122_160223.jpg

関連記事

今年最後のブックセール | トップページへ戻る | オートミールクッキーを焼く

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

koburii

Author:koburii
HN:こぶり
40代主婦。
時々内職、日課は散歩、趣味は読書や映画鑑賞。国内外問わず引越しが多いです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・散策へ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

シンプルアーカイブ