過ぎ去りしdays
散歩・本・映画・おやつ

プロフィール

koburii

Author:koburii
HN:こぶり
国内外問わず、夫の仕事の関係で引越しばかりしている40代の主婦。



カテゴリ



月別アーカイブ



今日の散歩と今年のマイ漢字

12月が止まらない。
もう半ばなんて早すぎる。

清水寺に合わせて毎年自分なりの今年の漢字を考えているけど、今年は「休」。

夫がほぼ一年間仕事を休んだというのが一番です。正確にはセミリタイヤです。家で数時間仕事をするだけで、あとは結構自由にしてたかなあ。何でも私と一緒にしたがる人なので(お茶も散歩も。何で一人でしないのだろう?)、春〜秋は週3くらいでテニス、ランチもたくさんしたな。

私は内職を結構頑張ったと思うけど(稼ぎはお小遣い程度)、その他の時間は夫とダラダラ過ごしてました。ずっと夏休みだったような一年です。落ち着かない夏休みだけども。

そしていろいろ気にかかってたことが7割片付くも、まだ3割心配事がある。まあ年末だけでもあまり考えずに感謝して過ごそう。どうであれ70%解決したわけだから。全体としては48点くらいの微妙な一年だったけど、ここ数年は毎年こんな感じだ。来年は良い年になるといいなあ。

今月に入り夫が職場復帰して、平常通りになった。昼間の時間は一人で過ごす方がやっぱりいい。もうちょっと友達とか趣味とか持ってくれるといいんだけど、、、ずっと一緒というのはちょっとね。夫は定年とかはないと思うけど、またセミリタイヤにいつ入るかわからないのだ。その時は内職とかではなく、外にパートに行きたい気分だわ。

今日の散歩。今日も比較暖かった。
たくさん歩いて買い物もして本屋で長居した。
20161213_120351.jpg

20161213_125233.jpg

関連記事


トラックバック

トラックバック URL
http://koburiland.blog104.fc2.com/tb.php/1083-4d172bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)