[映画] LA LA LAND ああロマンチック!

lalaland.jpg

LA LA LAND見てきました!

これ大好きです。
久しぶりに単純にロマンチックで魅了する映画らしい映画を見た。見た後も足取り軽く。現実逃避が出来る映画なので映画館で見た方がいいと思います(家でDVDで見ると浸れないんじゃないかなあ)。
観客は選ぶと思います。ミュージカルが苦手な人、非現実的な映画が苦手な人は止めた方がいいです。私の前のカップルは、男の方が四六時中ソワソワし&携帯いじり&「何だよこれw」みたいなことをずっと言っていて、彼女と半分喧嘩になっていました。。



エマ・ストーンとライアン・ゴズリングの再競演です。この二人を使うとは制作側もよくわかっています。
舞台はもちろんL.A. 女優としての成功を夢見つつも、カフェでバイトしながらオーディションに落ちまくる日々をおくっているMia(エマストーン)と、いつか自分のジャズバーを持ち本格的なジャズ演奏をする夢を持ちつつも、余興でクリスマスソングしか演奏させてもらえないSebastian(ライアン・ゴズリング)。

基本は二人のロマンスです。夢だけで芽が出ない二人。でもだからこそ余計ロマンチックというか(成功しちゃうとロマンチックではなくなるのはなぜだろう)。
ハリウッドの街を見下ろしながら突然タップダンスが始まり、夜の帳が降りていくシーンがとっても良かった。プラネタリウムで急に浮かんで踊りだすシーンも。しつこいけどマジカルなんです。
エンディングもいいです。あの終わり方でないとだめです。この切なさ、このロマンス。

映画館で見るのはもう止めようかと思っていたけれど、たまにこういう当たりがあるから止められない。夢のような映画で夢のようなひと時を。うっとり。
ただエマ・ストーンはウディアレン映画に出ている頃が一番可愛いかったかな。痩せ過ぎて爬虫類っぽくなっててちょっと怖かった。


関連記事

Trackback

URL
http://koburiland.blog104.fc2.com/tb.php/1092-292d339d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

koburii

Author:koburii
HN:こぶり
*国内外問わず、夫の仕事の関係で引越しばかりしている40代の主婦(子供なし)です。最近は海外ばかりでいい加減日本に帰りたいです。
*すぐ引っ越すので知り合いが出来にくい/単独行動/インドア派、と引きこもり要素たっぷりではありすが、前向きに楽しみを見つけながら暮らしていければと思っています。
*読書や映画の感想を時々書いてます。

カテゴリ

月別アーカイブ

Copyright © koburii