トップ  >  クリスマスとか年末年始  >  初日の出と大晦日のメトロポリタン・オペラ

初日の出と大晦日のメトロポリタン・オペラ

2017年01月02日

明けました。おめでとうございます。
2017年がスタートしました。
日曜日、お天気、穏やかな気候で、明るい一年の始まりなので期待したいところです。初日の出はいつものよううにセントラルパークを散歩して、高台にあるキャッスルに登り、朝日に挨拶しました。

20170101_102135.jpg

散歩の後はおせちです。今年もお重なしのお皿盛りです。いい加減にお重を買いたいけど、海超えの引っ越しがあるなら捨てることになると思うのでもったいなくて買えません。煮物をたくさんつくり、最後にお雑煮、お餅3つも食べました。
unnamed_201701021437168a2.jpg

昨夜、大晦日の夜はオペラ鑑賞。
メトロポリタンオペラの「ロミオとジュリエット」です。フランス語だけど、各シート手前に英語字幕が出るのでちゃんと台詞はわかりました。
20161231_134155.jpg

素晴らしいの一言でした。演出もとても良かったし、美声に震えた。
20161231_215356.jpg

夜のリンカーンセンターは素敵。天気もよく、暖かかったので散歩もした。
休憩時間にはシャンパンで乾杯しました。
20161231_201202.jpg

家に帰ってもシャンパンを飲み直し。3本も頂いたので、夜中に1本あけました。良い年明けでした。
20170101_235750.jpg

関連記事

2017年の(読書)目標 | トップページへ戻る | 過ぎ去りし2016

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

koburii

Author:koburii
HN:こぶり
40代主婦。
時々内職、日課は散歩、趣味は読書や映画鑑賞。国内外問わず引越しが多いです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・散策へ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

シンプルアーカイブ