トップ  >  読書(洋書)  >  251冊目 Winnie-the-Pooh by A.A. Milne

251冊目 Winnie-the-Pooh by A.A. Milne

2017年01月09日

20170108_135520.jpg

Title: Winnie-the-Pooh
Author: A.A. Milne
Pages: 163 pages
Format: Hardcover
Library copy.

おなじみクマのぷーさんです。絵本と児童書の中間?なのかな。ブック1だけで160ページあるし、子供向けのしっかりした本だと思います。

前回のブックセールで読書がテーマの本を数冊買ったのですが、子供を読書好きに育てるおすすめ本に、プーさんが紹介されていました。BBCの”The Big Read”でもベスト10に入っていましたし、ほとんどの子供が読んで育ったという意味でも、洋書の王様ですね。

10編のショートストーリーから成っていて、どれもプーさんと仲間たちの楽しいお話です。ストーリーも凝っているし、想像が広がる展開が素晴らしいと思いました。子供の夢の国に入り込んだ感じです。

ライブラリーブックですけど、自分用に欲しくなった。イラストもとてもかわいいし。ボックスセット買おうかなあ。

20170108_135703.jpg

Hooplaでオーディオもあったのでこちらも一通り聴きましたが、音楽もよくほのぼのしています。ただ、オーディオは本当に眠くなります。子供が夜寝る前に読んでもらう本にはぴったりですけどね。ちなみに、リーディングレベルは、親が読み聴かせるなら4歳から、自分で読むなら7歳くらいだそうです。

ちょうど本屋でもプーさん特集をしていた。
丸く黄色いお腹とお尻がかわいいなあ・・

20170106_133424.jpg

関連記事

雪の週末 | トップページへ戻る | 250冊目 Runaway やっぱりマンロー

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

koburii

Author:koburii
HN:こぶり
40代主婦。
時々内職、日課は散歩、趣味は読書や映画鑑賞。国内外問わず引越しが多いです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・散策へ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

シンプルアーカイブ