過ぎ去りしdays

散歩・本・映画・おやつ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by koburii on  | 

イラいらイラいら、、が

ここ数日、な〜んかイライラしていたのだけど、今日の快晴と散歩で気持ちがスッキリ晴れた!太陽偉大!

20170125_142633.jpg
セントラルパークで。

イライラの原因ですが、日照不足、そして朝テレビをつけるとトランプが出てること、あとはまた内職が入ったため、時間がセコセコし始めてイライラ。

私は読書が好きなのではなくて、読書できる余裕のある暮らしが好きなのかもしれない。心配事があるとそれだけで本は読めなくなるし(特にフィクション)、どこか具合が少しでも悪いと、これまた読書どころではない。数ある道楽の中でも、一番おとなしく体力がいらない読書だけども、楽しむためには意外と条件が厳しいのだ。老後の趣味にと読書をとっておいたのに、視力が弱ってしまい結局読まない、とか。

本屋で見かけた「タイトルを隠したおすすめ本」。

20170119_130655.jpg

"Read me if you liked..." とあり、Catch22やFight ClubやHarry PotterやLord of the Fliesなどのタイトルが書かれている。ある程度の読書する人を対象にしているはずなので、どんな本なのか却って気になる。。。



関連記事

Posted by koburii on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://koburiland.blog104.fc2.com/tb.php/1108-3d23736e
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。