トップ  >  - @現在地  >  イラいらイラいら、、が

イラいらイラいら、、が

2017年01月26日

ここ数日、な〜んかイライラしていたのだけど、今日の快晴と散歩で気持ちがスッキリ晴れた!太陽偉大!

20170125_142633.jpg
セントラルパークで。

イライラの原因ですが、日照不足、そして朝テレビをつけるとトランプが出てること、あとはまた内職が入ったため、時間がセコセコし始めてイライラ。

私は読書が好きなのではなくて、読書できる余裕のある暮らしが好きなのかもしれない。心配事があるとそれだけで本は読めなくなるし(特にフィクション)、どこか具合が少しでも悪いと、これまた読書どころではない。数ある道楽の中でも、一番おとなしく体力がいらない読書だけども、楽しむためには意外と条件が厳しいのだ。老後の趣味にと読書をとっておいたのに、視力が弱ってしまい結局読まない、とか。

本屋で見かけた「タイトルを隠したおすすめ本」。

20170119_130655.jpg

"Read me if you liked..." とあり、Catch22やFight ClubやHarry PotterやLord of the Fliesなどのタイトルが書かれている。ある程度の読書する人を対象にしているはずなので、どんな本なのか却って気になる。。。



関連記事

立春とバナナ | トップページへ戻る | 252冊目 A Study in Scarlet by Arthur Conan Doyle

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

koburii

Author:koburii
HN:こぶり
40代主婦。
時々内職、日課は散歩、趣味は読書や映画鑑賞。国内外問わず引越しが多いです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・散策へ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

シンプルアーカイブ