過ぎ去りしdays
散歩・本・映画・おやつ

プロフィール

koburii

Author:koburii
HN:こぶり
国内外問わず、夫の仕事の関係で引越しばかりしている40代の主婦。



カテゴリ



月別アーカイブ



ふたご

とても久しぶりに二黄卵に当たった!

kimi.jpg

二黄卵に当たる確率ってどれくらいなのかとネットをみると、1%とか0.1%とありました。もっと少ない気はするかな。私は高校の頃から毎日自分のお弁当を作っていたし、弟のお弁当もずっと作っていたし、主婦になったのも早かったのでかれこれ25年以上ほぼ毎日卵を2つ3つ割っているわけですが、前回二黄卵に当たったのはさて何時だったか、くらい記憶にない。

午後は友人に頼まれたグルテンフリーの粉ものを買いに。
私はグルテンはさほど気にならないけども、気にする人は絶対避けますね。

komi.jpg

パンケーキとかはいいのだけれど、お店で買うグルテンフリーのクッキーやケーキって、異様に甘くないですか?あんな甘いならグルテンの方がまだマシのような・・

関連記事


トラックバック

トラックバック URL
http://koburiland.blog104.fc2.com/tb.php/1123-98195646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)