気になっていたトレジョーの冷凍ミニクロワッサン(8個入)を買って焼いてみた。
手前の小さいのが箱から出したとき。一晩置くと発酵して後ろのサイズになります。15分で焼ける。休日のブランチに、家で簡単に焼きたてクロワッサンが食べられるのは嬉しい。

20170401_115434.jpg

箱。冷凍クロワッサンはシリーズは、4個入りのチョコクロもあって、それも美味しかったです。
20170401_124229_20170402124211232.jpg

しっとりではあったけど、風味がイマイチなのでエシレバターを少々。
20170321_145003.jpg

エシレバターと言えば、もうすぐ最高裁の判決が出る木嶋佳苗。
彼女はエシレバターが大好きで、クッキーにのせたり、レーズンバターにしてガリガリ食べるそうだ。
美味しいことは美味しいが、そのまま食べるほど美味しいものでもないよなあ。
でも彼女が書くととても美味しそうに響く。好きこそものの上手なれというか文章が上手い。

人など殺さずフードライターになるとか他に生き方はあったと思うが、まあ誰もが平凡な幸せを求めるわけではないのだろう。

今日もまた寒かった。
明日からはようやく暖かくなりそうだけど、今年は春が遠いなあ・・・



関連記事
TrackBackURL
→http://koburiland.blog104.fc2.com/tb.php/1126-121ea4e5