過ぎ去りしdays
夫婦2人家族、引っ越し妻、海外生活うん年目。いい加減日本に帰りたい・・。
コンサバトリーガーデンの「秘密の花園」に行ってきた♪
今日は晴天&涼しい風のすばらしいお天気だったので、ほぼ一日セントラルパークで読書してました~。
バーネットの"The Secret Garden"を持っていったので、コンサバトリーガーデンまで。

jihuhuhu.jpg

ここには 彫刻家のBessie Potter Vonnohさんが「秘密の花園」の本をもとに制作した素晴らしい作品があるんですよ。セントラルパーク内でも私の好きな彫刻のひとつです。
かわいい(*´ω`)

unnamed-4_2017050507312349c.jpg

unnamed_20170505073156aa1.jpg

アリスの彫刻より地味だけど、うつむき具合やこじんまり感で乙女度はこちらの方が上です。

deswswsw.jpg

コンサバトリーガーデンは、セントラルパーク内で唯一のフォーマルガーデンで、結婚式やイベントがよく行われています。噴水がいくつもありいい感じです。チューリップは終わっていたけど藤の花がまだ見れた。

珍しくチップマンクの可愛い写真がとれた!
squirrelはどこにでもいるし人懐っこいけど、Chipmunkは警戒心が強く動きが速いのでなかなか写真が撮れないのよ。
北の方はChipmunkが多く、比較的ガードが緩いような。

swaqaqaq.jpg

unnamed-8_201705050731589ca.jpg

非常にまったりとした一日だったのですが、帰りにカフェのテラスでお茶をしていたら、前の席にいた白人のカップルが、道を歩いていた明らかにガラの悪い黒人に絡まれ、そのうちその黒人が、カップルの男の方を殴り始めてびっくりした。

警察まで来るちょっとした騒ぎになったのだけど、こういう場面ですよね、最近よくニュースで流れるケイタイで撮影される犯罪場面。さすがに目の前で起きると、ケイタイ取り出す前に店員呼びに行っちゃうわ怖くて。






関連記事


トラックバック
トラックバック URL
http://koburiland.blog104.fc2.com/tb.php/1137-a866b816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

koburii

Author:koburii
HN:こぶり
*国内外問わず、夫の仕事の関係で引越しばかりしている40代の主婦(子供なし)です。最近は海外ばかりでいい加減日本に帰りたいです。
*すぐ引っ越すので知り合いが出来にくい/単独行動/インドア派、と引きこもり要素たっぷりではありすが、前向きに楽しみを見つけながら暮らしていければと思っています。
*読書や映画の感想を時々書いてます。



カテゴリ



月別アーカイブ