過ぎ去りしdays
散歩・本・映画・おやつ

プロフィール

koburii

Author:koburii
HN:こぶり
国内外問わず、夫の仕事の関係で引越しばかりしている40代の主婦。



カテゴリ



月別アーカイブ



45冊目: My Horizontal Life


Book No. 45

Title: My Horizontal Life: A Collection of One-Night Stands
Author: Chelsea Handler
Paperback: 213 pages
Published: 2005
Genre: Memoir/Humor

今月、3冊目の読書です。
夫が2週間ぶりに会社に行き不在なため、久々の一人の時間で読書三昧です。コメディアンChelsea Handlerの、めちゃくちゃ面白いエッセイ集です。

****
My relationship with my father had been on the proverbial fritz since the time I was fifteen and called the police to report him for child molesting. He had never molested me, but I wanted to have a party that weekend and needed him out of the house--My Horizontal life

コメディアンでバラエティ番組にもよく登場するChelsea Handlerの自伝&エッセイです。

上の引用箇所を読むだけで分かると思いますが、もうはちゃめちゃでやばいです、この人。

ここまで弾けちゃえる女性も珍しいです。彼女が関係を持ってきた男性(きわどい方たち)たちの話が主なんですが、それが面白いのなんのって・・

一度読み始めたら最後、本を置けなくてお風呂にもキッチンにも持ち歩き、一気に読んでしまいました。

とにかく彼女、世にいる「気取った人たち」「賢く見せようとする人たち」「何とか尊敬されようと頑張る人たち」の対極にいます。人目を気にせず、ただただ人生を面白おかしく生きるなんて、普通の人間には出来ないです。ある意味尊敬します。
でもこういう子が身近にいても、たぶん友達にはなれないだろうなあ。というか年がら年中、パーティーや騒音かなんかで苦情言っちゃいそう。でも惚れちゃいそう。

彼女のオフィシャルサイトはこちら→CHELSEA HANDLER

My Rating: 3.5 out of 5
関連記事


トラックバック

トラックバック URL
http://koburiland.blog104.fc2.com/tb.php/114-267bd08d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)