過ぎ去りしdays
散歩・本・映画・おやつ

プロフィール

koburii

Author:koburii
HN:こぶり
国内外問わず、夫の仕事の関係で引越しばかりしている40代の主婦。



カテゴリ



月別アーカイブ



復活!ツインピークス!四半世紀ぶり!

昨晩から、ツインピークスの新シリーズ(シーズン3?)がShowtimeで始まりました!
25年前、めちゃくちゃはまったドラマなので楽しみに待っていました。

erxjjuhs.jpg

Showtimeはアマゾンチャンネルで入った方がちょっと安かった。最初の4エピソードが一気に見れた。

デビッドリンチ節は健在です。今時この映像、この間の取り方(笑)。他の監督の作品だったら怒るわワタシ(笑)。次のエピソード5は6月4日放送で、そこからは毎週日曜日に1本ずつ、しばらくやるみたい。た、楽しみだ・・

25年も経っているのでみんなかなりおじさんおばさんになっていていたけど、懐かしい。デビッドリンチ本人と、カイルマクラクランは年のわりには若い。

ydeiiiu8w.png

今回のシーズンですが、内容は完全に1と2の続きになってます。シーズン2はほとんどデビッドリンチが監督をしていないのでグダグダになっていたけど、一応まるっと続きは続きですね。まだまだ全然わけがわからないけれど、グロさがアップしているのでそこは注意かな。デビッドリンチはえぐいけど笑えるので、そこは期待していいと思います。

ツインピークスの何が好きだったかというと、独特の雰囲気と音楽とミステリアスさと食べ物のシーン。夫とは10代の頃からつき合っているので、25年前も一緒に見ていましたが、あの時はよくドーナツを買っておいたものだ。チェリーパイもこの映画でみて真似してつくったなあ・・夫に喜んでもらいたくて。可愛かったな自分。あれから25年だよ(´・_・`)

ドラマを見ながらのおやつタイム♪はもちろんチェリーパイです♪

20170522_171423.jpg




関連記事


トラックバック

トラックバック URL
http://koburiland.blog104.fc2.com/tb.php/1151-cae32ae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)