過ぎ去りしdays
散歩・本・映画・おやつ

プロフィール

koburii

Author:koburii
HN:こぶり
国内外問わず、夫の仕事の関係で引越しばかりしている40代の主婦。



カテゴリ



月別アーカイブ



アマゾン・ブックストア

コロンバスサークルにあるショッピングセンター3階のカフェでランチしていたのですが、ふと目をあげるとアマゾンのブックストアが!いつのまに出来たんだ?

20170616_133246_20170617124126da7.jpg

なんでも先月末に出来たばかりだそうで、ニューヨークでは一号店らしい。シカゴとかニュージャージーとかもちろんシアトルにも、あちこちでオープンが続いてます。このモールには以前ボーダーズがはいっていたのですがなくなってしまい、本屋がなくて不便だったので嬉しい(しかしボーダーズは店舗を持たないアマゾンに潰されたようなものなのになあ皮肉だ)。

20170616_134815.jpg

置かれてる本は少ないですが、話題の書か高レビューのものだけを厳選して置いているようです。
星の数やレビューはアマゾンのサイトそのまま。読んだ覚えのあるレビューがちらほら。。

20170616_134905.jpg

プライムメンバーはディスカウントあり。
appでスキャンしてレジに行かずにその場で購入できます。
キャッシュは使えないようですね。

特定して探している本がなく、「なにが今売れてるのかなあ」とネットをうろうろする時ってありますよね。それをそのままリアルでしている感じですかね。

従来の本屋だと、つまらなそうな本がズラーと並んでいるわりには肝心の本がなかったりするし、コンビニやスーパーには売れ筋はあるけど軽い本しかなかったりするので、それらの欠点が補われたような本屋です。

まあでも仮にB&Nとこちらのアマゾンブックストアが並んでいたら、今ならまだ私はB&Nに入ります。将来的にはもっと進化するらしいのでわかりませんが。

今日のおやつタイム♪
マグノリアで軽くクッキー。

20170616_111910.jpg
関連記事


トラックバック

トラックバック URL
http://koburiland.blog104.fc2.com/tb.php/1160-3932f63f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)