過ぎ去りしdays
散歩・本・映画・おやつ

プロフィール

koburii

Author:koburii
HN:こぶり
国内外問わず、夫の仕事の関係で引越しばかりしている40代の主婦。



カテゴリ



月別アーカイブ



食欲の秋がやって来ました。



週末。朝夕すっかり冷えこむようになった今日このごろ。涼しくなると暖かい珈琲やココアが美味しくて幸せなんだけど、同時に粉ものが欲しくなるのが.....。


枯れ葉がね...胸がきゅっとなります。
秋が寂しいのは年を取った証拠らしいですが。今年もまたウディアレンのセプテンバーを見て竹内まりやのセプテンバーを聴こう。


朝市でもリンゴの山。
お約束でアップルサイダードーナツとローカルのハチミツをかいました。ローカルハニーは免疫力をあげるのでお菓子やミルクティに使う。


リンゴは生やお菓子が美味しいけど、サラダに入れてもいいし、料理にもつかえる。うちの余った時の定番料理はこれ。
タッパーにつめて、ライ麦パンとサラダをそえれば秋の週末ピクニックにぴったりですよ。

カレーチキンサラダ
*材料*
リンゴ/干しブドウ/ダイスカットした蒸しチキン/セロリ/キュウリ
を、カレーパウダー(かターメリック)とマヨネーズ(少々)であえるだけ。好みでなつめぐ等スパイスをいれてもよし。秋っぼい味がします。
関連記事


トラックバック

トラックバック URL
http://koburiland.blog104.fc2.com/tb.php/1188-b7bb21a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)