FC2ブログ

”Twin Peaks: The Final Dossier” by Mark Frost

drteuuio.jpg

”Twin Peaks: The Final Dossier”
by Mark Frost


これ面白いというか凄くワクワクした。Twin Peaksファンなら買いましょう!本です。

内容は、去年SHOWTIMEで25年ぶりに放送された、ツインピークス:リターン、シーズン3のまとめです。

美人新顔エージェントTamara Prestonが、彼女なりにまとめた報告書です。

hueirtt.jpg

ファイル毎にまとめてあり、FBIの秘密のファイルを覗き読みしている気分にさせるのが狙いみたいです。

derrtyuio.jpg

映画も含め、シーズン1も2も3もきちんと見ているならつながる話であったり、あああれとこれがそうだったのかという話もあり。


ツインピークスは、デビットリンチ監督のおかげで独特の、なんとも言えない雰囲気を持つ作品になり、そのおかげで私も大好きなのですが、一方で、この本を書いたマークフロストの世界観というのでしょうか?そのおかげでツインピークすがあるのだなあとあらためて思いました。

キャラ一人一人が、歴史はもちろん、愛も憎しみもトラウマも抱えていて。凄い、、の一言です。

足掛け25年も追っかけている作品なので、ノスタルジー的な楽しさに浸りましたが、悪とか闇の世界の話なのでしんみりもしました。

とりあえず最終報告書を読み終え、またシーズン1から見ちゃうんだろうな自分は。





関連記事