FC2ブログ

なんか雨多いんですよー。
NYCだけなんだろうか。アメリカで梅雨を感じるとかなんなんだ。
ずっと降ってるわけではないけれど、思うようにテニスはできないし、野球が中止になったりイライライライラ。。

20190605121237c2c.jpg 20190605120929268.jpg

Title: "My Lovely Wife"
Author: Samanth Downing
Library Book/384pp/Published 2019
Psychological Thrillers/Serial Killer

話題の本です。キャッチコピーは”Dexter meets Mr. and Mrs. Smith”。なるほど。そこまでじゃなかったけどな笑。

しかし一体この本は何だったのだろう笑。いや、面白いのは面白かったです。作者はこれがデビュー作だそうですが、とても小説を書くのがお上手です。スラスラ頭に入ってくるので、なんてことない話でも読ませます。期待の大型新人!ですな。

典型的なご夫婦とその子供二人。4人は郊外に住み、旦那さんはテニスのコーチ、奥さんは不動産業、子供たちは学校に通い、土曜日は習い事や行事で忙しい、どこにでもある幸せそうなごくごく普通の一家。

でもですね。どのご家庭も、幸せな家庭図を壊さないために、ある程度の秘密を抱えているもなんですよ!あ、うちはありませんよ!本当にないですよ!

で、この夫婦、実はとんでもない趣味を持った夫婦なのです。

ここはまだネタバレにはならないと思うので書きますが(いやな人はここでSTOPしてくださいませ!)






実はこの夫婦、殺人を共通の趣味に持つご夫婦なのです。

最初の犠牲者は奥様のお姉さん。これはやむを得ずというか、仕方なく。そこから芋蔓式に第二の殺人が行われ、そこからは快楽となり、趣味となり、夫婦の刺激となり、家庭を保つ活性剤となっていきます。

ノーマルな日常をそつなく送ってはいますが、人を殺すほどのサイコパス夫婦の異常性というものがそう隠せるものではなく。いくつかのどんでん返しが待っています。子供たちも侮れないし、親からの遺伝でしょうか、時々ゾッとする行動にも出ます。

個人的には、ここまで異常な夫婦は、こんなちゃんとした社会生活を送れないんじゃないかと思っちゃうんですけど、でもたまにシリアルキラーが捕まると、近所の人は驚くよね。40人殺しのTed Bundyとか、私も映像見るとまったく普通の人に見えるしな。

レビューを見ると総じてとても好評ですね。テンポも良く斬新で面白い。文章力があるので読ませます。ただ私的には、驚きよりはジワジワくる薄気味悪さの方に惹かれました。あとやっぱり何の本だったのかなあと笑。

今日おや。
完熟メロンを3つも頂いて、嬉しい悲鳴の毎日。
最高に甘いです。でも完熟なので早く食べなくちゃ・・・
2019060512091311b.jpg
2019.06.05 / Top↑
TrackBackURL
→http://koburiland.blog104.fc2.com/tb.php/1306-7a9d0003