過ぎ去りしdays
散歩・本・映画・おやつ

プロフィール

koburii

Author:koburii
HN:こぶり
国内外問わず、夫の仕事の関係で引越しばかりしている40代の主婦。



カテゴリ



月別アーカイブ



No.5: The Middle Place


今月はかなり編み物に時間を取られているので2冊のみ。ブッククラブの本は読めず。1冊は本で読み、もう1冊はオーディオ・ブックで編み物しながら。

Book No.5

Title:The Middle Place

Author:Kelly Corrigan
Publisher: Blackstone Audio, Inc.; Unabridged edition (2008)
Rating: 3.5/5

コラムニストであるKelly Corriganの回想エッセイ、Memoir。”Middle Place”とは、子供時代と大人時代の間を指し、表題通り、幼少時代の思い出と、大人になってからの出来事が交互に語られている。

大好きなお父さんを初めとする、仲の良い家族との楽しい思い出、二人の娘を育てながら、ある日、乳がんであると宣告された時のこと・・

登場人物がみなやさしく、ユーモアがある、ハートウォーミングなノンフィクションブック。寒い秋の午後にぴったり。10月は乳がん予防月間だったので、町の図書館で紹介されていた本。オーディオブックで聞いた。
関連記事


トラックバック

トラックバック URL
http://koburiland.blog104.fc2.com/tb.php/15-02bee307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)