過ぎ去りしdays
散歩・本・映画・おやつ

プロフィール

koburii

Author:koburii
HN:こぶり
国内外問わず、夫の仕事の関係で引越しばかりしている40代の主婦。



カテゴリ



月別アーカイブ



フランス旅行 2010年2月(2)


島内では老舗のホテルらしいです。
しかし夫の言う通り、島の外のホテルにするんだったー。
宿泊する意味は、ライトアップのお城を見ることくらいなので、
島内のホテルに泊まってもあまり意味ないんですよね。
島は大して見て歩く広さもないですから、お泊まりの方はぜひ島の外へどうぞ。
(でも夜、すっぽり水に囲まれ閉じ込められた感がすごいです。
昔の修道院達が、こんな所で過ごしていたと想像するとゾクゾクします)






夕食前の散歩。

夕食は白ワインをボトルで1本空け、前菜はシーフード。



メインは私はラム、夫はビーフです。白ワインで結構酔っていたので、赤ワインをグラスで1杯ずつ。
食後はデザートはパスしてエスプレッソだけ飲んで、帰りは夜のライトアップを見て帰りました。


翌朝は胃が重く、また天気もどんよりでコーヒーだけ飲みに近所のカフェへ。

街を探索し、お土産なども買って、




まだ時間がたっぷり(笑)。


お昼は名物のオムレツを。なんでもず~~っとかき混ぜて、フワフワのオムレツにするそうなのですが。。。家でも作れそうですけどね!


お昼も食べてそろそろ退く時間になりますた。人が帰るって時間になって急に晴れ渡る可愛いやつです。

私的にはもう満足で十分なんですけど(笑)、もしかしてもう一回くらい来る事になるかなーと思っています。その時はレンタカーで来て、モンサンだけじゃなくノルマンディを満喫してみたいですね。


そしてまた同じルートで帰路に。

帰りは食堂車でサーモンとワインを購入。席はファーストクラス(といっても5ユーローしか変わらない)で、気持ち小綺麗で快適でしたよ。

この後はパリに戻りモンマルトルへ。

(続く)

関連記事


トラックバック

トラックバック URL
http://koburiland.blog104.fc2.com/tb.php/265-dac4f12a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)