過ぎ去りしdays

散歩・本・映画・おやつ

イタリア旅行 2010年4月(2)



先週のイタリア旅行記です。

引っ越しが終わった直後のクソ忙しい時だったのですが、「安いエアチケットあるし行っちゃう?」みたいなノリで、いつものように直前の1週間前に予約を立てる。イタリアチープバックパック旅行です。

電車でホテル(B&B)のある駅まで向かいます。エクスプレスが止まらない駅なので鈍行でのんびりと。


着くとすぐジェラードを食べる、典型的な日本人夫婦。


宿はバチカンまで徒歩7分くらいの所にあります。



ホテルではなく、普通のアパートをB&Bとして提供している場所。
イタリアにはこういった安いアパートやB&Bがたくさんあります。
値段は40ユーロ~80ユーロくらいが多く、
ちょっとしたホテルの5分の1くらいの料金で泊まれます。

こちらの宿も、2LDKのアパートを2組に貸しているだけで、
他は普通のアパート。隣人から苦情来ないのかと心配になる。


お部屋は意外と広々してて、プライベートで使える大きなバスルームが
廊下をわたった所に。

キッチンも使えるので、簡単な料理も作れます。
冷蔵庫には卵、チーズ、ハム、牛乳、ジュース。
食棚にはパンとチョコレート。エスプレッソ、紅茶、モカ。
自由に食べていいので、上手に利用すれば食費も浮きます


宿のおじさんは親切で、いろいろ教えてくれます。
バスの乗り継ぎ、頻度、安いチケットの買い方などなど。。

おじさんに驚かれたのは、私たち夫婦の荷物の少なさ。
小さいポーチをそれぞれ肩からぶら下げてるだけですからね。
それにしても、バックパッカーが多いイタリアのB&Bでも
荷物が少ないと言われるとは。いつものことですが。

お部屋ですが、うちら夫婦の他に、もう一組が利用していた
らしいのですが、物音一つ聞こえず、静かで快適でした。

マナーを守ってびっくりするくらい安く、楽しく旅しよう欧州☆

さ、では早速お食事に出かけますよ~♪
関連記事

Category : - 欧
Posted by koburii on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://koburiland.blog104.fc2.com/tb.php/270-c7953ed9
該当の記事は見つかりませんでした。