過ぎ去りしdays
散歩・本・映画・おやつ

プロフィール

koburii

Author:koburii
HN:こぶり
国内外問わず、夫の仕事の関係で引越しばかりしている40代の主婦。



カテゴリ



月別アーカイブ



オランダ旅行 2010年GW (3)



旅行スタート☆です。

早朝なので空港もまだ薄暗く。この夜明けの空港って結構好き。
空港に向かう前にドーナツを、空港ではラテとクロワッサンを
食べていたのだけれど・・・


短いフライト(45分)だから出ないと思ってたけど一応朝食が。
ハム卵入りで、これが意外に美味しくて完食。


スキポール空港に到着です。

アムス自体は2度目の訪問ですが、10年以上前の話なので
ほとんど記憶なし(6年前でした。。)
まあその時は観光ではなく所用だったのでそんなもんか。

でもこのスキポール空港は乗り継ぎで何度も利用しています。

KLMはデルタと提携していて安いので、
アメリカ<=>欧州間移動が多い我が家は大体これ。
でスキポールはKLMのハブなので毎回こちらで乗り換え
なのです。


列車でセントラルステーションに向かいます。


駅前。普通に地味な感じの駅。


観光エリアに向かって歩きます。
怪しげなお店が並ぶ路地には、ゲイのみなさんのシンボルカラー
レインボーのフラッグがあちこちに。
アムスはサンフラン、バンクーバーに並ぶゲイフレンドリーで有名な街。
またオランダはドラッグがある意味合法化されてて
コーヒーショップなどで売られているそうです。


ニャンコ?


さて、オランダに160本以上あると言われている運河が、早速
見えて来ましたよ☆
関連記事


トラックバック

トラックバック URL
http://koburiland.blog104.fc2.com/tb.php/288-418c7b64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)