過ぎ去りしdays

散歩・本・映画・おやつ

オランダ旅行 2010年GW (5)



橋を渡って運河を超えて、また橋を渡って運河を超えての繰り返し。
そりゃボート買いたくなるわ(自転車人口もすごく多い)。

お土産売り場です。
チューリップ、球根、木靴、風車の置物と、オランダはわかりやすい笑



木靴はお土産用のミニチュアも多いけど、
普通の実用品の木靴も売られている。

ベランダ用とか、ガーデニング用に買って行く人が多いとか。
でも薄手の靴下を履いてても歩くと痛い。
ボンドか何かで中をぐるっと白いモコモコのコットンで覆えば、もっと売れるんじゃないかとか話し合う日本人夫婦。だって木のくつなんてかわいいよねー?


近場移動にも便利な路面電車。トラム。


夏日だけあって、みんな外に出てるんでしょうね~
とにかくテラス席はどこもぶち混み!

お!

パンフレットに載ってたクロケット(コロッケ)の自動販売機だ☆

日本語のコロッケはこのオランダのクロケットかららしいです。
無くなると店員さんが揚げたてを補充するらしいので熱々、
いろんな種類があるし、ハンバーガーなども売られている。


1ユーローなり。
表面はカリッと固く、中はトロっとクリーミーでした。

(続きます)
関連記事

Category : - 欧
Posted by koburii on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://koburiland.blog104.fc2.com/tb.php/291-85b18458
該当の記事は見つかりませんでした。