fc2ブログ

過ぎ去りしdays ~ 洋書と珈琲の日々

Top Page › 旅行 › - 欧 › オランダ旅行 2010年GW (終)
2010-05-25 (Tue) 23:44

オランダ旅行 2010年GW (終)


GWのオランダ旅行記。記録の続き。
来週の旅行までに仕上げちゃわないとまた記憶が混ざる・・

オランダと言えばチューリップ、チューリップと言えばココ!!

キューケンホフ ガーデン



4月下旬。チューリップが見頃なだけに、当然すごい人!




でも、当然まずはアイスクリームだ☆






すごいすご~~い??でした。
今までいろんな場所で見たチューリップ畑。
やはりオランダで見ると感動です。

そもそも先日は夫婦の記念日。

いつもチューリップの花束を抱えて帰って来る夫ですが、
今年は百万本のチューリップをプレゼント♪
と言うことで始まった今回の企画旅行(?)。

満喫させて頂きました!!

さ、何か食べましょう笑




オランダのビールハイネケンで喉を潤したら(主に夫)、
名物のニシンを、今度はサンドウィッチで頂きます。


ホイップたっぷりのワッフル。


記念撮影用の木靴♪

しばらく夢に出て来ることになるチューリップ。



思いっきりチューリップ畑を堪能しましたよ☆
(と言ってもいつものように、座ってビール飲んで
しゃべってる時間の方が長かったような)



スキポール空港でトランジットの時にいつも寄るレストランがあって、
そこでフライトを待ちながら最後のクロケットを食べようと思ってたのですが!!

・・・・メニューから無くなっていた。

半年前にはあったんだけどなー。カナシイ。

他でクロケットが食べられる場所があるか聞くと、
しばら~く考えてくれて、やっと出たのが・・・


クロケットを挟んだオランダご当地マック!
これはこれで楽しいからオッケーです。


ここはやはりオランダのビールハイニーとサラダで。


が。やっぱり物足りなく、真下のラーメン屋で食べ直し(笑


*

飛行機に乗るとすぐ軽食が・・さすがにもういいや。


行きとは別のルート、アメリカに寄ります。
全体重で夫に寄りかかり本気で爆睡(含涎)。

んで、戻って来たどー。

ワーン 泣きそう。マア数日しか居られませんけどね。

最終更新日 : -0001-11-30