過ぎ去りしdays

散歩・本・映画・おやつ

食べるラー油を作ってみました♪

ネットでちょくちょく話に出て来る食べるラー油。興味津々で作ってみました~。
材料もほとんど家にあるものだしレシピもたくさんあったので、2種作りましたよ♪

まず最初はこちらのレシピAll About
熱した油をジュッと具材にかけるタイプの食べラー。


そして次、クックパッドのレシピの食べラーはタマネギに小麦粉をまぶしてまず揚げる。アーモンドも入って本当にサクサクでびっくりします。
(リンク先が逆になってました!失礼しました)


どちらもいろいろ使えてとっても美味しいし、保存も効くし、常備したいです。
冷や奴、ゆでキャベツ、冷やしラーメンで食べてみました。ビールにも合う☆

が。食べるラー油と言えばあれですが、要は食べる油。
カレーもそうだけど、スパイスと辛さのおかげか油っこいのにどんどん食べれちゃう。暑い日は特に。

食べ過ぎに注意!ですね~。手作りだといっぱい作れちゃいますからね。

関連記事

Category : - @L市
Posted by koburii on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://koburiland.blog104.fc2.com/tb.php/318-b034b626
該当の記事は見つかりませんでした。