ドイツ~ドライブの旅 2010年6月 (2)

ミュンヘン市内をブラブラ観光して、出発です。



気持ちいいです~☆
これからノイシュバンシュタイン城のあるフュッセンという町にむかいます

途中寄ったのが、世界遺産に登録されている有名な観光スポット、ヴィース教会。



正面真ん中に、ヴィースの奇跡で有名なキリスト像が。
しかしこの教会、思ってたよりもずっと壮大でした。
18世紀ドイツ・ロココ建築の最高傑作と言われてるそうです。いろんな教会を見て来ましたが、確かにここほど印象に残る教会は珍しい。普通教会はもっと雄々しく、もっと厳しい感じですからね。とても幸せな気持ちになれる教会です。


フュッセンの町に行きホテルに向かいドライブしているとノイシュバンシュタイン城が見えて来ました。ディズニーのシンデレラ城のモデルのひとつと言われてるお城ですね。


どっか行かなきゃ見えないと思ってたのでびっくり。なんだ。明日ゆっくり見ることにして日が暮れる前にホテルに急ぎます。時間は8時半。

宿はフュッセンの賑やかなエリアから少し離れた湖の前のドイツ山荘風ホテル。こちらのホテルを選んだ理由は・・・



これです。
ベランダから眺めるスイスアルプス山脈。素晴らしい眺めで何時間でもテラスに座っていたい・・。


シャンパンとチョコレートの嬉しいサービスが。
下のレストランでオーダーし、もちろんこの眺めを見ながら食事です。



・・・暗くなっちまった・・

(続きます)
関連記事

Trackback

URL
http://koburiland.blog104.fc2.com/tb.php/322-901d723c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

koburii

Author:koburii
HN:こぶり
*国内外問わず、夫の仕事の関係で引越しばかりしている40代の主婦(子供なし)です。最近は海外ばかりでいい加減日本に帰りたいです。
*すぐ引っ越すので知り合いが出来にくい/単独行動/インドア派、と引きこもり要素たっぷりではありすが、前向きに楽しみを見つけながら暮らしていければと思っています。
*読書や映画の感想を時々書いてます。

カテゴリ

月別アーカイブ

Copyright © koburii