先月のドライブ旅行の続きです。

翌朝です。




朝食ルームは見晴らし最高で、とても気分良く朝ご飯が頂けました。




卵を焼いてもらって、ハムとチーズとフルーツとパンとシリアル。
食器がかわいいです。




**

朝食の後は、ヤコブ教会内の観光です。


祭壇がすごいです。
こちら、プロテスタントの教会だそうです。驚き。

建築は1400年代らしいので、プロテスタントに改宗されたのは
途中からなんでしょうが、それでも宗教改革の結構すぐ後かも
しれませんね。

それとこちら・・・三位一体でしょうか、ものすご~く珍しくないですか?
目が釘付けになってしまいました。。



2階に上がると、この教会で一番有名な聖血祭壇が。
これ、すごい技術です。
中央の十字架に、キリストの血が3滴入ったといわれる、1200年代に
発見された聖遺物、水晶玉が納められています。




(続きます)


.
関連記事
TrackBackURL
→http://koburiland.blog104.fc2.com/tb.php/330-74136fde