ブレイン・ベリーと、雑記

ブルーベリーってブレインベリーと呼ばれるほど、脳に良いフルーツだそうです。
特にアルツハイマーや記憶力の低下を防止するのにすごいパワーを発揮するそうです。我が家も毎朝夫がブルーベリーをジュースにして飲むので欠かさないようにしていますが、さすがにシーズン明けは少々飽きが・・
去年まで住んでた田舎では、バケツで食べてても飽きなかったのですがねえ。何となくこちらのブルーベリーは人工的な甘さがするので飽きるのではないかと。。まあ今回は珍しくケーキにしてみました。


こちらは先日焼いたジンジャークッキー。バターをたくさん使ってしまったので、焼いたのは生地の1/3だけ。残りは筒状にまとめて冷凍保存に。私の場合お菓子作りを楽しんでしてると言うよりも、単に食後のデザートが少ない日に、やっつけ仕事のように作っています。

       ***



そして昨日は知り合いの人に渡すお土産を探しにハロッズに行きました。いろいろ悩んで、結局は自分が食べたいお菓子を購入。それにしても今は8月、観光スポットはどこも毎日すごい賑わいです。


買い物後、今回はNHMのお隣V&Aへ。ここは良い中庭があるのでお茶と休憩に。ロンドンは街中いたるところに美術館があり無料の所が多いので、トイレや休憩に便利です。





さてさてもう週末です。最近1週間が早い早い。夏休みの旅行の準備もしなければならないし、いろいろ雑用が溜まっているのに、今週は全然やる気が出なかった。友人や身内の心配事をメールやスカイプで聞いていたら、私も一緒にかなり落ちてしまったようで。

心配事は願望と同じで、そればっかり考えてると現実化させる力があるので、あまり悩まない方が本当はいいのですがね。




関連記事

Trackback

URL
http://koburiland.blog104.fc2.com/tb.php/334-91256cfa
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

koburii

Author:koburii
HN:こぶり
*国内外問わず、夫の仕事の関係で引越しばかりしている40代の主婦(子供なし)です。最近は海外ばかりでいい加減日本に帰りたいです。
*すぐ引っ越すので知り合いが出来にくい/単独行動/インドア派、と引きこもり要素たっぷりではありすが、前向きに楽しみを見つけながら暮らしていければと思っています。
*読書や映画の感想を時々書いてます。

カテゴリ

月別アーカイブ

Copyright © koburii