過ぎ去りしdays
夫婦2人家族、引っ越し妻、海外生活うん年目。いい加減日本に帰りたい・・。
2011年の手帳を買いましたよ
秋ですなあ~。今年も残るところあと三ヶ月!早いですねー。
来年の手帳第一弾です。

手帳は毎年2~3冊は買います。使い分けするわけではなく、安いのとかセール品を買ってしまうから結局どれもイマイチでね。
数冊用意して、「今年の一冊」になるやつを待つわけです。

ただ来年は、少し落ち着いた暮らしがしたいという野望?があるので、今年はトラベル系ではない、アットホームな手帳を願掛けで買ってみました。










literatureクラスで読む図書。趣味の読書と併読になるので困る。併読苦手なんですよー。

それにしてもこのThe Handmaid's Tale

出生率がおそろしく低下した近未来が舞台で、健康な女性は出産だけが求められ、「産む機械」として存在します。でもある意味、日本全体のいわゆる今の「空気」も、それと変わりないように思いますけどね。







にほんブログ村 本ブログ 洋書へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ



関連記事


トラックバック
トラックバック URL
http://koburiland.blog104.fc2.com/tb.php/346-7d333752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

koburii

Author:koburii
HN:こぶり
*国内外問わず、夫の仕事の関係で引越しばかりしている40代の主婦(子供なし)です。最近は海外ばかりでいい加減日本に帰りたいです。
*すぐ引っ越すので知り合いが出来にくい/単独行動/インドア派、と引きこもり要素たっぷりではありすが、前向きに楽しみを見つけながら暮らしていければと思っています。
*読書や映画の感想を時々書いてます。



カテゴリ



月別アーカイブ