過ぎ去りしdays
夫婦2人家族、引っ越し妻、海外生活うん年目。いい加減日本に帰りたい・・。
カフェ勉
といってもガリガリ勉強はしませんよ。

カフェってあまり長居するのも悪いから、どこかであまり夢中にならないようにセーブしちゃうところがありますからね。

なので、ただ単に朝カフェで、予定とか、すべきこととかちょっと考えて、んで、優先順位とか、自分の気持ちを整理しています。それから課題を少~しやります。

朝の新鮮な空気とコーヒーの匂い。日課みたいなもので、毎朝通ってしまいます。

最近かなりストレスなんです。

引っ越しのショーイングで、自分の部屋なのに知らない人が四六時中部屋に出入りをするから、落ち着かない。冷蔵庫の中とかタンスとか、洗面所の棚の中まであけていきますからね~。まあスペースを見たいんだろうけど、何ともね。どこもかしこも手が抜けないっていうか。おまけにサブレットしてくれる人も探さなきゃなんないから、ダブルで面倒くさい&人が押し寄せる。

といってもまだ先の話だから、今来る人たいして焦ってないから決まらないのよね。

新しい場所での住居もどうなることやら。これは現地に行ってから数日で決めるしかない。過去最速は、着いたその日に新聞とネットから探し、20件近くアポを入れて(安いところを探していたので、不動産屋を通さず全部個人貸しだったため)、決めた時でしょうかため。

見知らぬ国の見知らぬ土地に着いて、翌日には住所をほとんど把握出来たことは良かったけれど、分刻みのアポで走った走った。今回も安宿を探すけど、ホテル代はバカにならないですからね。下調べだけは十分しておかないと。

結婚14年、毎年引っ越しはしていますが、特に過去5年ほどは半年ごとにこんなことばかりしています。[#IMAGE|S39#]。

2~3年でいいから、落ち着けるとしたら、何をするかな? 引っ越し前に売りさばくことを考えず、気楽にお鍋とか、重いものを買ってみたいかな。あと、観葉植物とか育ててみたいわ(すぐ枯らすから止めておいた方が良いけど)


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
関連記事


トラックバック
トラックバック URL
http://koburiland.blog104.fc2.com/tb.php/363-2f970a1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

koburii

Author:koburii
HN:こぶり
*国内外問わず、夫の仕事の関係で引越しばかりしている40代の主婦(子供なし)です。最近は海外ばかりでいい加減日本に帰りたいです。
*すぐ引っ越すので知り合いが出来にくい/単独行動/インドア派、と引きこもり要素たっぷりではありすが、前向きに楽しみを見つけながら暮らしていければと思っています。
*読書や映画の感想を時々書いてます。



カテゴリ



月別アーカイブ