過ぎ去りしdays
散歩・本・映画・おやつ

プロフィール

koburii

Author:koburii
HN:こぶり
国内外問わず、夫の仕事の関係で引越しばかりしている40代の主婦。



カテゴリ



月別アーカイブ



美術館と遅めのランチ

週イチの美術館通い。先週と今週の記録です。


先週はMuseum of Londonへ。




ロンドンの歴史が詰まったミュージアム。

昔のお店が再現してあったりして楽しい演出。戦国時代から、ペストや大火災、切り裂きジャックの暗~いロンドンも。

全体的に子供も多く、楽しい感じのミュージアムです。


今週はRoyal Academy のブタペスト展へ。有料。


見所はラファエロの未完成品でしょうか。それほど大作はありませんが、こじんまりしていて人がいなくて良かったです(笑)



美術館の後は、遅めのランチ。中途半端な時間でお客さんは私一人。空いててこれまた嬉しい。魚介類のリングイネ。



食後は少し買い物をして、お茶して帰りました。
それにしても、日が暮れるのが早すぎる。午前中から行動してるのに、すぐ真っ暗になってしまうってどうなんだろう。

日照不足は気をつけた方がいいけど、それでも田舎と違うのはガンガン出歩けること。まあ田舎生活に戻っても、室内にこもる喜びってのが確かにあるけどね・・へへ・・へ・



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ





関連記事


トラックバック

トラックバック URL
http://koburiland.blog104.fc2.com/tb.php/365-29cdfa71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)