過ぎ去りしdays

散歩・本・映画・おやつ

焦るんですけど・・

日没時間が怖いくらい早くなっていく今日この頃。

今日明日の日の出日の入り時刻は
11月25日(木) 日の出07:35 日の入り16:00
11月26日(金) 日の出07:36 日の入り15:59

ついに日没時間が3時台突入ー[#IMAGE|S15#]。
外出したと思うとすぐ真っ暗になってしまうので、
早め早めに動かざるを得ない。
いろいろ追い立てられる感じで焦ります。
暗くなったらネットしないと決めてるけど、こんなに
日が短いとネットする時間 もない。

* * *
さて、週イチの美術館です。

今週はブリティッシュミュージアムで特別展示中の、Book of the Dead
に行ってきました。こういうの大好きなので興奮しました。





Book of the Deadエジプト「死者の書」)はとても有名ですね。古代エジプト人の死後の世界観がよく分かりとても興味深い。平日なのに結構混んでて盛況でした。

季節柄美術館内はクリスマスの飾りもちらほらと。
しかしこちらもいつも混んでいますね。特別展示品だけ見終えると、逃げるように退場です~。



遅めのひとりランチはタイフード。トムヤムスープも頂きました。
最近あまり食欲がなく、夏じゃないけどトムヤム頻度多いです。食欲増進にはこれが一番だなあ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ




関連記事

Posted by koburii on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://koburiland.blog104.fc2.com/tb.php/369-dcf903c6
該当の記事は見つかりませんでした。