過ぎ去りしdays
散歩・本・映画・おやつ

プロフィール

koburii

Author:koburii
HN:こぶり
国内外問わず、夫の仕事の関係で引越しばかりしている40代の主婦。



カテゴリ



月別アーカイブ



88冊目: The Cave 


Book No.88

Title: The Cave

Author: Kate Mosse

Publication Date: 2009

Pages: 112pgs




旅から戻りました♪とってもロマンチックなひと時を過ごしてきましたよ~。

というわけで今週は読書らしい読書はしていませんが、短いゴーストストーリーを読んだので一応レビューを・・


When his car crashes, Freddie stumbles down from the hills to a village nearby. There he meets Marie, a beautiful young woman who is also mourning a lost generation.
Her story of the fate of her family moves him deeply. But it will also lead Freddie to the caves above the village - and to the heart of a shocking secret.



1928年。南フランスをドライブ中のFreddieは、道に迷い事故を起こし、近くのビレッジに助けを求めます。

小さな村でこじんまりとしたゲストハウスを見つけ、そこでFreddieは一晩過ごすことにします。そして夜、リビングのアームチェアでうとうとしているとMarieという名の若い女性が現れるのです。

MarieはFreddieに、信用出来る人間かどうか尋ね、そして自分と村の人々に起こった悲しい物語を語り始めます。そして彼女のほら穴での話を・・・

* * *

600年前の手紙から始まるとても短い小説で、展開の読める怖くない、悲しいゴーストストーリーです。読みやすいのでお風呂の中とかちょっとした待ち時間に良いかもしれません。

作者はまったく同じ話を、ロングバージョンでも書いていて(The Winter Gohsts)、タイトルはこちらの方が断然いいですね。



それでは週末でございます♪
みなさんも暖かいコーヒーでも入れて、ゆっくり読書を楽しんで下さいね。
夜は素敵なくらい長いですから~



読書中のひとこま。コーヒーから立ち上る湯気。本と合うなあ~?



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
関連記事


トラックバック

トラックバック URL
http://koburiland.blog104.fc2.com/tb.php/371-1409cdf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)