街を歩けばクリスマスな時期ですが、今年の我が家はちっともそれどころではなく

(´・ω・) ツマンナ~イ

もうすぐ、田舎へと移動なわけですが、いろいろ問題というか面倒があって、思うように前へ進めません。

・・どうなるのでしょうか、今後[#IMAGE|S57#]



この1年弱、運動と習い事、旅行や美術館とほぼ毎日どこかしらに出かけ、よく歩き、よく観てまわり、体も動かし、自然な形で生活が改善されたように思う(相変わらずの一人行動だけど)。

引っ越し後はどうであれ、ここよりは住み慣れた土地に戻るし、また田舎ということで、昔のようにネットばかりしてしまう可能性が無きにしもあらず。

そもそも旧ブログは、田舎暮らしでどんどん延びていくネット時間を、一日1~2時間でとどめるために立ち上げたものなんだけど、いまだに毎日ネット依存主婦で検索された方が訪れてくれているようです。

新天地で落ち着いたら、見張り番としてまた毎日の行動を記録していこうと思う。もちろんネット時間も日々チェックするつもり。

午前中の1~2時間程度の運動と、読書と、軽いカフェ勉は、こちらで身に付いた良い習慣。これは引っ越し後も続けたい(環境と状況が許せば)。すべきと思う事は、午前中にするのが一番良いのですよねー。朝の1時間=夜の3時間とも言うしね。

そして記憶力が恐ろしく劣化している中、アラ40の英語学習もテーマです。私みたいに高校以来英語から離れていた人は、ほとんどイチからやり直すに等しいですからね。課題が多すぎて、どこから手を付ければいいのかすら分からない状態ですが、学ぶ中年世代のみなさん、一緒にがんばりましょう。

なんとなく来年の豊富っぽくなってきましたが(?)、ま、どーであれ落ち着くまでもうしばらく。何事もそれからですな。

郵便局へ大量の書類を持って出かける予定だったのに・・すごい雪だ・・


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

関連記事
TrackBackURL
→http://koburiland.blog104.fc2.com/tb.php/375-4097cd95