過ぎ去りしdays
散歩・本・映画・おやつ

プロフィール

koburii

Author:koburii
HN:こぶり
国内外問わず、夫の仕事の関係で引越しばかりしている40代の主婦。



カテゴリ



月別アーカイブ



72冊目:Chamber of Secrets

忘れる前に記録だけ。今月残りの読書です。
サマリーを含むレビューはそのうち時間のある時に。とりあえず忘れないうちに感想だけ書いときます。


★72冊目

Book no.72
Title: Chamber of Secrets
Author: J. K. Rowling

言わずと知れたハリーポッター。私にとっては初ポタ。なんで2作目から入ったのかというと、たまたま古本屋にあったのがこれだったからです。映画もちゃんとじゃないけど見たことがあるのでまあ分かるだろうと思って。
アビーのような魔法の学校には、アカデミックな魅力も加わって誰もが憧れを持つのではないでしょうか。そして読みやすく面白いのに、厳密さ、クオリティの高さに驚きます。人気の秘密を垣間みました。1作目と3作目は2よりずっとずっと面白いとか。期待して今度読んでみましょう。
そういえば、アメリカでも最後に住んでいたアパートがちょうどBordersの目の前で、ハリポタ発売日に大人ばかりが夜中に大行列を作ってハリポタ最新刊を手に入れているのを目撃したなあ。

関連記事


トラックバック

トラックバック URL
http://koburiland.blog104.fc2.com/tb.php/41-7688a394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)