過ぎ去りしdays
散歩・本・映画・おやつ

プロフィール

koburii

Author:koburii
HN:こぶり
国内外問わず、夫の仕事の関係で引越しばかりしている40代の主婦。



カテゴリ



月別アーカイブ



o・ha・na・mi



休日は、目が覚めてもなかなかベッドから出ない夫婦なのですが、天気がいいとフットワーク軽いです☆

と言っても、10時より前には、死んでも起きませんけどね。




暑いと思って薄着で出たら寒かったり、涼しそうと思って着込むと暑かったり。

最高の天気だったわりには、気温に振り回された感。この時期はやはり着るものが難しいですなー。

それでも桜の花びらが舞う中で、シートを敷いて、二人でゴロゴロ。

ひとつの木に、一体どれくらいの花びらがあるのだろう。

自然は本当に豊かで贅沢だ。














ところで桜の木の下で、着物を着てお花見鑑賞している日本女性を見かけました。

ロンドンでも見かけたし、その前はワシントンDCで。たくさんではないけど、海外でわりと見かけますね。和装でシートの上でお花見している日本人女性たち。日本ではあまり見かけないような気もしますけどね。

ただ以前、六本木ヒルズ付近の桜並木沿いのカフェで、着物を着た女性がテラス席にズラ~っと並んでいるのを見て驚いたことがあります。

京都とかもそうだけど、日本では着物女性に出会う確率と、外国人率って比例すると思いませんか?外国人の多いところほど、着物を着る女性にも出会えるような。

コントラストで引き立つからでしょうかね?それともただ都会と田舎の差でしょうか。それにしても素敵で目立っていました。いろんな人から写真を撮られていましたよ。

まあ何が素敵って、日本の山奥で洋服感覚で着物を着てる方たちが一番素敵なのでしょうけどね。




ブログ村。↓カテに参加中です
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
関連記事


トラックバック

トラックバック URL
http://koburiland.blog104.fc2.com/tb.php/416-6c7bfcc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)