昨日は久しぶりに夫から遅くなるとの連絡が。

テレビを見てたら暇になってきて、夜の9時から夜中まで、近所の本屋をブラブラしたり、スタバでネットしてました。
[#IMAGE|S37#]
それから24時間営業のグロッサリーストアで果物やらグラノーラやら牛乳やらビタミン剤やらお魚のグリルを買って帰る。夜中でも昼間とまったく同じ行動が取れる都会暮らしに戻れたことを実感して喜ぶ。

以前いた場所も大都会だったけど、カフェやスーパーは7時半には閉まっていたので。欧州では夜はバーとかパブとか、お酒を飲む時間なんでしょうね。

とにかくブラブラと買い物を終え帰ると0:30am。夫もほぼ同時に帰宅。

しかし最近は日没が遅く、なかなか暗くならないので行動がどんどん先送りとなります。


夜、眠れない理由はいろいろ考えるからで(たいした事じゃなくても)、朝起きられないのは何も考えないから、という単純な理由なわけで、
夜は本でも読んで脳を受け身にし、逆に朝は目覚めた瞬間布団の中でプランを立てたりすりゃいいのだろうけれど。なかなか。



ブログ村。↓カテに参加中です
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
関連記事
TrackBackURL
→http://koburiland.blog104.fc2.com/tb.php/419-ac6d894e